ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

年を取りましたね

2021-08-01 15:57:31 | ぷりんちゃん
今日は、9時過ぎに家を出て9時半に旦那の実家近くのドラッグストアに行ってから旦那の実家に行きました。
義母さんが明日から入院することになりました。
家に往診に来てくださる先生に点滴を受けたのですが入院した方が回復が早いということで・・・
コロナ禍なので入院したら面会ができなくなるので今日は、会いに行ったんですが寝てました。
義兄は、昨日が二度目のワクチンで今日は、体調が悪そうでした。
1度目は、腕の痛みくらいで大したことがなかったのに二度目は、熱も出て腕の痛みも強いらしいです。
しんどそうでした。
帰る前に義母に声をかけた旦那ですが・・・わかったのかな?
うちの息子たちには、「ばあちゃん、入院するから手紙書いて」と言いました。
コロナで孫とも何年も会えてないです。


そのあと、スーパーに買い物に行き、駐車場でプードルみたいな雲を見つけました。
最初に見たときは、もっとプードルっぽいシルエットでしたが刻一刻と変わるので撮影した後に見たらなんか?違う???
買い物して帰宅したら11時半でした。
朝早く行動すると用事が早く終わってあとは、のんびりできますね。

懐かしい記事を見てたら・・・2010年
北陸新幹線が無かったので乗り換えで東京に行ってたんですね。
11年前は、次男が東京に行った年で、息子の高円寺のアパートに泊めてもらいました。とても楽しかったです。
ぷりんも私も年を取ったと感じます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-01 16:55:39
お義母さん入院とは心配です。

早く良くなるといいですね。


プーさんの雲可愛い♪

チュッちゃんとラスが遊びに行ったのかなぁ~?


電車も気になる!

お花柄のラッピング車両ですね。

今は色々ありますね。


暑いのでひろさんも気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-01 17:50:03
こんにちは〜
お疲れ様でした〜。

お義母さま、ご高齢だったですよね。心配ですね。
早く元気になられると良いですね

やっぱり、2回目は、副反応が
きついのですね〜。
しかし、打たないと、すごい感染者数だしね。
嫌な世の中ですね。
返信する
Unknown (marya)
2021-08-01 17:56:06
こんにちは😊

プードル🐩雲😊
カワイイ(*^^*)ですね!
先日私もプードル🐩雲発見しました!
白くてモコモコしてて〜😊

ご当地お菓子やっぱり初めて見るものばかりです👀
ご飯のおかずになりそうな味ですね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-01 17:59:07
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
お義母様 入院で大変やね❗
今はコロナで会えなくなるから・・・😩
ぷりんちゃん日記見たよ🎵
若い頃の楽しい日々は忘れられないよね💞
今 老犬となってひろさんに寄り添うぷりんちゃん
それだけでHAPPY🍀😌🍀
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-08-01 18:18:19
ぷりんちゃんの子供時代 かわゆいですねえ〜 わんわん吠えて元気いっぱいですね♪
返信する
reireiさん (ひろ)
2021-08-01 18:33:29
ありがとうございます。
チュッちゃんとラスさんですね。

電車は、都会と違い2両しかなく高校生の通学時間帯は1時間に3本しかなく後は、1時間に2本、1本しか運航してないんですよ。
たいていの人は、マイカー通勤1人に車1台です。
ササユリ、ツバキ、シラネアオイだそうです。運行地域の3市の市の花だそうです。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-08-01 18:39:21
義母は、88歳らしいです。
40代で脳梗塞してて左半身麻痺だったんですが結婚したころは、歩けたしあちこち出かけましたよ。孫とゲームセンター行ったり片手でもゲーム対戦してました。
早いうちにデーサービスとか通ってたらリハビリとかして良かったんですけどじいちゃんのせいで、そういうこともできなくて、じいちゃんが病気になってやっと介護認定受けたんですよ。
そのころには、寝たきりみたいになってました。
やっぱり、娘が居ないとかわいそうです。
返信する
maryaさん (ひろ)
2021-08-01 18:42:54
プードル雲見ましたか?
本当に見つけてもすぐに形がかわってしまいますよね。

ご当地お菓子
なぜか?長野の野沢菜
滋賀県のがありました。
新潟限定は、笹団子味でしたよ。
言われてみれば、みんなご飯のおかず味ですね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-08-01 18:46:24
ありがとうございます。
入院する病院は、家の近くなので前に入院した時は、ほぼ毎日行ってたんですが・・
今度は、面会禁止だからね~。
もっと忘れられそうだわ~。
若い頃は、いろいろ良かったわ~って思って見ても現実を見ないとね。
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-08-01 18:48:12
プードル雲
お姉さんなら可愛く顔とか書けて良いのにって思いましたよ。
私は、絵心なくて無理です。
ぷりんは、元気良かったしおてんばでしたよ。
返信する

コメントを投稿