ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ブログのお題に挑戦

2018-06-03 22:58:57 | いろいろ

ぷりんちゃん、爆睡中です。

ブログのお題

 

小学生時代の友達と会いますか?

毎月、会ってます。

実は、明日も合う予定でしたが都合が悪くなり延期になりました。

そのお友達は、子供も同じ年で話も合うけど子育て中は、仕事もしていて忙しくて、なかなか会えませんでした。

お互いトイプーも居るので、共通の話題も多くここ数年は、毎月会ってお話してます。

話は、尽きません。

もう一人、小学校に入って一番最初にお友達になった人。

小学校低学年で転校してしまいましたが・・・なんと引っ越した家が私の叔父のすぐ近くで

叔父の家に遊びに行ったらいつもお邪魔してました。

中、高は、全く会うこともなく大人になって、お互いに結婚もして・・・

そんなある日にデパートでばったり、会いました。

彼女は、結婚して県外に住んでましたが里帰り出産と言うことでした。

そこから、また交流がありましたが、彼女の旦那さんは、転勤族であちこち転勤していて

年賀状は、続いてました。

今年の年賀状に「こちらに戻ってきたので会いましょう。連絡ください」と書いてあったので

もう、何年、何十年ぶりかで電話をしてLINEもつながりました。

そう・・なんと彼女もトイプーを飼っています。

びっくりです。

今度会いましょう。と言ってるのですが・・・仕事をしてると、なかなか難しく実現していません。

同級会も全然ないのですが、たまに「たぶん、同級生かな?」と思う人を見かけるけど声をかける勇気もないです。

年を取ってくると懐かしい人に会いたくなるみたいです。

今度、昔東京で働いてた会社のOB会をやろう。と言う話があり楽しみです。

前回は、2010年にあり、上司に会えましたが上司の一人が一昨年に他界されて、2010年にお会いできて良かったと思いました。

 今年は、同じ会社だった妹と一緒に参加して妹のところに泊まる予定でいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿