Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

変わりスコーン

2012-10-09 | snacks

ジャムをつけて食べるスコーンも美味しいけれど、なんとなくしょっぱ系のものが食べたい時だってある。

 
ミックスハーブを混ぜ込んだ生地を延ばして、トマトソースを塗り。
ハムとタマネギとパルミジャーノレッジャーノを皮むき器で削ってのせたらロールケーキの要領でくるくる巻く。
切り分けてオーブンシートの載せたら、マイクロプレーンで削ったグリュイエールチーズをのっけ。 


焼きあがりました~♪


ふ~む。 食感はスコーンだけど、味はピザのよう…。←当たり前といえば当たり前なんだけど。
ピザを手で食べるとべたべたになるけど、これは大丈夫
コーヒーにも紅茶にも合う! 日本茶でもイケル(と思ふ)

冷凍できるんじゃないかと思って試し中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿