Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

枝豆と飴色玉ねぎのキーシュ

2022-09-10 | tarts / quiches
夕食のメニューが思い浮かばない…冷蔵庫と冷凍庫にあるものでなんとかしよう。
前回作った時に 余った生地で小さめのパイレックスで焼いて型ごと冷凍して置いたのを思い出し👍🏼 (こういう事するから冷凍庫が満杯なのよね💦)
冷凍の枝豆と飴色玉ねぎ、味出しのベーコンでキーシュに決定。

クラストがいびつなのは見逃してちょ。😅

ベーコンを炒め飴色玉ねぎと枝豆を加え。
塩少々と胡椒で軽く味付け。

卵とクリームを混ぜる。
フィリングとチーズ半量を加えて混ぜたら型に流し入れる。
残りのチーズをパラパラして
190℃に余熱したオーヴンで23分。

焼いたチーズってどうしてこんなに美味しそうなんでしょ?
(実際美味しいのだが😅)

フィリングたーっぷり❣️
チーズもたっぷりなのでこれとグリーンサラダで十分満足❤️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-09-09 09:58:12
これは~そそられますね~
美味しそう~食べたい~(子供か(笑))
前回作った時に余った生地で~
流石です
でもわかります~冷凍庫うちもパンパン
お菓子の材料とかも入ってるので…
もうちょっと大きな冷蔵庫が欲しいん
ですが…
玉ねぎが飴色で甘みも出て絶対美味しい
ですよね。
なかなかココまでの飴色まで炒められ
なくて(せっかちなので(笑))
お教室で習った時もほうれん草だと
色が悪くなるけど枝豆は焼いても
キレイな色が残るし美味しいって枝豆
でした。
後季節ものですが空豆でも美味しいそうです。
これにグリーンサラダ…ワイン飲みたく
なっちゃいそうですね(笑)
返信する
mikaさん♪ (じぇれまいあ)
2022-09-09 19:34:02
いつも丁寧なコメントを有り難うございます。
mikaさんの冷凍庫もパンパンですか! ワタクシ一番大きな冷凍庫が付いた冷蔵庫を選んだのですが、やっぱりパンパン。 余裕があると入れちゃうからですよね😅

飴色玉ねぎは、ベーコンとか豚肉とか炒めた時に出る脂が勿体無いので時々作って冷凍します。フライパンを洗うのも少しですが楽♪
玉ねぎはスライスしたら電子レンジにかけます。 時短になります。
そら豆も美味しいでしょうねー♪
返信する

コメントを投稿