沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

アップルワイン

2015年02月07日 | 日々、つれづれ

NHKの朝ドラ「マッサン」。

舞台が北海道に移り、いよいよ面白くなってきました。

ここ数日のドラマの内容は、ウイスキーに先駆けて

"アップルワイン"  を製造するということですが、

もしかしてこのワインではないでしょうか。

先日スーパーのお酒売り場で見つけたんですよ。

独特な瓶の形とラベルの懐かしさに誘われて、2本も買っちゃいました

昔からあったんですよ、このお酒。

ワインといってもアルコール度数が22度もあり、

リキュールやブランデーに近い味かと思います。

かなり甘いので女性向きかな 

 



いきなりですが、本日のちゃっ子です 

お気に入りのネズミのおもちゃを見つけて得意満面❗️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残ったおから炒りで・・・ | トップ | じゃがいも餅 »
最新の画像もっと見る

日々、つれづれ」カテゴリの最新記事