沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

珍客到来 2

2016年03月01日 | 鳥たちのこと

先日アカゲラさんを紹介しましたが、なんと、その数日後に

今度は  "アカゲラ君"  が来てくれました

畑の梅の木に止まり辺りをキョロキョロ。

どうやら虫を探しているようです。

 

 

今度は別な樹の幹をコツコツ

真っ赤なベレー帽は正に男の勲章

かっこいいね

 

先日訪れた雌と違い、動きの活発なことったら。

ちっともじっとしてくれないので、で追いかけても間に合いません

なんとか撮れたのがこの3枚です

ボケていますがご勘弁を

 

昨夜から、数年に一度という大荒れの天気に見舞われている道内です。

吹雪により交通機関も混乱し、今日は小中高校など、

合わせて46校が臨時休校しているそうです。

歩行や車の運転には、くれぐれも気をつけたいものです。

外出を控えなくてはと思いつつ、

どうしても出掛けなければいけない時もあります。

そんな時は、注意の上にまた注意ですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客到来 ‼ | トップ | 湯のし器 »
最新の画像もっと見る

鳥たちのこと」カテゴリの最新記事