沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

町民文化祭

2013年10月30日 | 沙羅の押し花作品

雪虫が舞いはじめ、道南の山々もうっすらと色づいてきました。

散歩の途中に切りとった風景・・・。

秋は深まってきましたが、紅葉の見頃はもうちょっと先かな。

 

 


先週の土、日曜日のこと。

町民文化祭が開催されました。

岩手県に住んでいた頃は、みんなと押し花の活動をしていましたから

文化祭には毎年のように作品を展示していましたが、

こちらに越してきてからは、全くと言っていいほど縁がありませんでした。

ところが、園芸店で押し花の活動をしているうちに、

参加してみようかな、という気持ちが湧いてきたんです。

趣味の一つとして、スローペースで文化祭に参加できればと思っています。

 

 

 

 ここが小ホールに設けてある一般参加のコーナーです。 

サークルの人たちは別として、般の出展は一人一点。

私の額は大きなリースの隣に飾らせてもらいました。

このリースね、リボンの一部は昆布でできているんですよ。


そして私の作品です。

ずいぶん昔に作ったものです^^;

会場が広いので、大きな作品を展示させてもらいました。

 


小ホールの風景です

写っているのは左半分のスペースで、右側のスペースには、

パソコン教室やパッチワークサークルの作品が並んでいます。

上のスクリーンからは、町内の名所旧跡の画像がBGMとともに流れています。

 



パッチワークの「まねき猫ちゃん」を発見!

愛嬌たっぷり 



こちらは絵画の展示室。 

素人とは思えない力作が並んでいます。



さて、屋内の写真はこれぐらいにして、外に散歩に出掛けましょうか。

あれっ?  この人たち、どこかで見た記憶はありませんか?

そうなんです。

先日アップした園芸店の "案山子" ご一行様です



あの案山子たちが協賛というかたちで、文化祭に出展されました。

実行委員の方からお声が掛かったのです。

代表として8体の参加です。

私たちクラフト娘が作った "実のりちゃん" や

 "ハロウィン坊や" も選ばれましたよ~



風を受けて翻るマント・・・表情が生き生きして見えます。

やっぱり案山子には自然の風景が似合いますね。

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の収穫祭」! | トップ | ハーブの "ボリジ" で・・・ »
最新の画像もっと見る

沙羅の押し花作品」カテゴリの最新記事