沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

イチゴの収穫

2013年06月22日 | 土遊び

初めて育てた イチゴ が食べごろになりました。

といっても、タイトルの  "収穫"  という表現はかなり大げさ

だって、日に 5、6粒 穫れるとよいほうなんですから。



昨年の秋に植えた10株の苗。

初めてなので冬の寒さが心配でしたが、

なんのなんの、雪に埋もれることで守られるのですね。

それに、イチゴは一度寒さにあわないと、実をつけないらしいです 

食べるのがもったいないほど可愛いイチゴたちです




この写真はおまけです。

「ダブルディライト」の一番花が咲きました

イチゴとツーショットでパチッ!

こうして並べてみると、バニラアイスに

ストロベリーソースをかけたみたいに見えませんか (へへっ)

 

そろそろバラが咲き始めました。

一年で一番好きな季節到来です 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | バラ「グルス・アン・アーヘン」 »
最新の画像もっと見る

土遊び」カテゴリの最新記事