沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

野鳥たち

2016年02月03日 | 鳥たちのこと

親戚に不幸があり、少しの間 お休みしていました。

どうにも気持ちがブログに向かなくて・・・。

でも、もう2月。

気持ちを切り替えていきましょう


今年も野鳥たちが遊びに来てくれました。

元気な様子なので一安心。

とりわけシジュウカラは、わが家で子育ての宿を貸していることもあり、

昨年巣立った子供たちが挨拶に来たのかな、と嬉しさもひとしおです


ヤマガラ(手前)とシジュウカラ

 

 

スズメちゃん

 

 


ヒヨドリさん

 


そして、ツグミです。

昨年姿を見せてくれなかったので、嬉しい再会でした。

なんちゃって、同じ個体と決めつけていますけど

 

今年はまだ "シメ"  の姿を見ていません。

例年だと、ちょうど今ごろ顔を見せてくれて、

図々しいくらい居座るのですが・・・。

早く来ないかなぁ

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列島大荒れ | トップ | すり身のかまぼこ »
最新の画像もっと見る

鳥たちのこと」カテゴリの最新記事