pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

健康診断キライだもん・・

2010-11-20 23:19:54 | 

きょうはちょっと不機嫌なチャメ。

実は、年に一度の予防接種日でした。猫白血病とか、猫免疫不全とか、猫の病気もいろいろあるようです。チャメはこの一年脱走騒ぎもなく、完全家猫なので伝染病の心配はそうないけれど、体の状態をみてもらうよい機会でもあり、かかせません。

動物病院には小型犬を連れた人もいて、ちょっと緊張。ついでに血液検査もしてもらったのですが、それまでおとなしかったのがやっぱり採血となると注射針がささってる時間が長くて痛かったのか(そりゃ痛いさ。。)最後の最後でちょっと暴れてしまいました。終了すると、行く時にはさんざん抵抗してなかなか入らなかったキャリーバックにさっさと逃げ込み、巻貝状態。帰ってきてからも超不機嫌でした。

人間だっていやだものね。でも、5歳をすぎたらやっぱり体の状態に気を配っていかないといけないですね。長~く一緒にいたいから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんは25歳 | トップ | K2 @世田谷パブリックシア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emiemi (Unknown)
2010-11-24 00:11:49
お久しぶりです!

うちのクロも20日にワクチン打ってきました。
クロはケガで痛い思いをしてるせいか、注射ごときではびくともしませんでした(^^;
行きは車の中で何回か鳴いてましたが、病院についてから家につくまで、一言も発せず。
クロなりにイジケテタのかな!?

チャメくんも元気で何よりです

返信する
クロちゃんエライ! (pippi)
2010-11-24 22:02:55
チャメは本当に小心ものなので、クロちゃんの爪のアカでも飲ませたいくらいです。でも、そんなところがまたかわゆい・・・と、甘やかすからだめなんですよね
返信する

コメントを投稿