pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

今日は楽しいひなま・つ・り~♪

2015-03-03 21:29:17 | 私の好きなもの

    

ひなまつりですね。我が家には娘も2名ほどおりますが、7月で10歳になるしっぽの王子がいるので、もう10年もお雛様はロフトで眠ったままですもうイタズラはしないと思うけど。

で、今年もチロルチョコおひな様を飾りました。(よく見ると五人囃子がそろってない)手前のぶーちゃんとひよこちゃんは、セブンイレブンが2/27から発売したムースケーキです。これ、おいしい!どうもひなまつりの限定販売だったらしく、都内ではかなり品薄だったようです。昨日は「もう発注できません」と言われましたが、あきらめていたら思いがけず買うことができました!ピヨちゃん、ことりのムースケーキはチーズクリームとベリー、中にはホワイトチョコクランチ、こぶたのムースケーキはあっさりとしたヨーグルトクリームどちらも、こんなのコンビニで買えるなんて、ケーキ屋さんの立ち場がないと思えるお味でございました。かわいそうで食べられない・・・と言いながら、後ろから食べました

今夜はお雛寿司と蛤の潮汁にしてお祝いしました。いつもはあんまり料理をほめない夫が、「今日はうまいな」とポツリ。なにせ、肝心な娘は残業で遅くなるそうで、なんか間がもたなかったのでしょう。はいはい、ごめんよオバサンで

来年はお雛様、だしてみようかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSプレミアム 女優満島ひか... | トップ | クリエミュージカルコレクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿