pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

オレンジとキャラメルのドルチェ@C3

2008-01-26 23:59:00 | 私の好きなもの

今年の誕生日は前から気になっていたイタリアン・スイーツC3(シーキューブ)のケーキにしてもらいました。

写真のようにラウンドケーキにはめずらしいオレンジ色。オレンジのムースの中にキャラメル・ブリュレが入り、まわりはオレンジのピューレでコーティングされています。程よい酸味。甘さは抑えてとっても上品なお味。ストレート・ティーにぴったりきます。

高野の直径5cmはあろうかという苺「あまおう」のデコレーションケーキ↓

と、最後まで迷いましたが、正解でした。1月限定というから、もう一度くらいは食べてみたいスイーツです。

 SPの最終回をじっくり観ながら、最後のひとかけをいただきました。話は変わりますけど、最終回なのに「つづく」とは・・・金城さん恐るべし。これでは4月のスペシャルをみないわけにはいかないじゃないですか。堤さんの正体疑惑???それにしても、あの万年青年だった山本圭さんが悪徳政治家を演じる日がこようとは、夢にも思いませんでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続テレビドラマ*ネコナデ... | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (emiemi)
2008-01-27 17:10:18
おめでとうございます

私も昨日のSP最終回にはたくさんの疑問が残ってモヤモヤとしたままになってます。
初回から毎回ちゃんと見ておけばよかった・・・。
最後の堤さんのセリフに堤さんも何か絡んでるのかよ~!とホントに4月のSPSP(スペシャル)が待ち遠しいです

返信する
おめでとう (三月うさぎ)
2008-01-27 17:49:35
 早生れって、なんかお得な感じがして、12月という微妙な時期に年を重ねる私としては、羨ましい。

SPは見逃してしまいました。が、新仮面ライダーキバは、見逃しませんでした。バースデーケーキのロウソクの数は、精神年齢の数にしてほしいな~
返信する
ありがとうございます。 (pippi)
2008-01-27 23:22:49
SP最後に堤さんと立ち話していた右の新SPは狙撃犯確定、もうひとりはテロリストグループのひとりだったような・・う~ん!「大儀」とは?!

ロウソクの数は・・・28本までは覚えてたんですけど、その後は忘れちゃいました。。。たぶんうさぎさんとは同じ数よね、精神年齢なら10本くらいかな。
返信する

コメントを投稿