ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

6月後半のひとこと ピッコロシアター館長より

2015年06月22日 | 館長のひとこと

シェイクスピア翻案のピッコロ版喜劇の第2作目-

第53回公演「東男迷都路(あずまおとこまようみやこじ)」の6ステージ、同じ演目での県内中学生の演劇鑑賞体験事業“わくわくステージ”としての9ステージ、計15ステージを終えました。全体でのご来館者数(速報値)は約5000 人。

どの世代にも程よく楽しんでいただけたかなと思います。

ご来館、ご観劇ありがとうございました。

そして6月20日(土)には、ピッコロシアター大ホールでの兵庫県立宝塚北高等学校の第29回演劇科卒業公演「ドン!ドン!どん底」の上演。朝から夜まで29回生の皆さん方の若いエネルギーがシアター内に溢れ返り、まさに圧観。脱帽でした。

劇団では、8月のファミリー劇場「さらっていってよピーターパン」の稽古が始まろうとしています。このたびの再演では磨いた熟練の技をお届けできるはず。

いましばらくお待ちください。

館長:大鳥


最新の画像もっと見る