ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

『夢をみせてよ』製作発表会見を行いました

2020年02月01日 | ピッコロ劇団

先日、尼崎市内にてピッコロ劇団第66回公演 ピッコロシアタープロデュース『夢をみせてよ』の製作発表会見を行いました。

 

作の岡部尚子さん(空晴)、演出の内藤裕敬さん(南河内万歳一座)、客演の小川菜摘さん、一木美貴子さん(プロジェクトKAI)、ピッコロ劇団から原竹志と金田萌果が出席しました。

 

岡部さんと内藤さんが作&演出のタッグを組むのは今回が初めて。それぞれ執筆の想いや、演出の構想をお話いただきました。また客演の小川さんには、ご自身の愛犬とのエピソードを交えながら、上演への意気込みを語っていただきました。

 

ピッコロ劇団の原と金田は、作中に登場する「劇団グランデ」の劇団員役で出演。

一木さんは、第60回公演『マルーンの長いみち~小林一三物語~』に続き、関西俳優陣として2度目のピッコロシアタープロデュース公演への出演です。

 

後列左から 内藤裕敬さん、岡部尚子さん

前列左から 一木美貴子さん、小川菜摘さん、原竹志、金田萌果

 

公演まで4週間。プロデュース公演ならではの多彩なカンパニーで舞台を創っていきます!

 

**********

兵庫県立ピッコロ劇団第66回公演 ピッコロシアタープロデュース

『夢をみせてよ』

作=岡部尚子(空晴) 演出=内藤裕敬(南河内万歳一座)

228日(金)19:00

29日(土)11:0016:00

31日(日)11:0016:00

兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

公演情報は こちら

 


最新の画像もっと見る