ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

新緑の中で・・・

2008年06月01日 | 演劇学校・舞台技術学校

今日も暑いですね。

そんな中ピッコロ演劇学校の校外学習で甲山森林公園に行ってきました!研究科・舞台技術学校生・卒業生の方々も加わり、60名近くでいろいろなゲームをしたのですが・・・

はじめはぎこちなかった生徒たちも、ゲームが盛り上がるにつれ本当に楽しそうで、あちらこちらから大笑いやらかけ声やら応援やらの声が飛び交ったり。

まるで運動会や体育祭のような雰囲気で、先生も私たち職員も始終大喜び(?)でした。

緑に囲まれ開放的になったのかもしれないですね♪

ゲームには甲山森林公園に来ていた一般の方にも参加していただくものもあり、本当にたくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございます。

ゲームを終えたあと、本科生は9月に行われる小品発表会の話し合いに移りました。今日は舞台監督・制作・照明・音響を決めました。



今年の本科生はどんな小品発表会になるのでしょうか??

まだ先の話ではありますが、みなさま、よろしければぜひご覧ください!

演劇学校担当:米田


最新の画像もっと見る