ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

女優3人

2007年03月09日 | ピッコロ劇団
今、劇団稽古場では、オフシアター「マンハッタンの女たち」の稽古真っ最中です。
「ハムレット」は“ザ・男芝居!”という感じなのですが、こちらは、都会の女3人が主人公。
女のホンネとタテマエが絶妙に描かれています。
「わかるわ~」と妙に共感する私でした。

以下は、お芝居の稽古というおのを初めて見学したインターンシップ生2人の感想です。


今まで稽古場を見るのが初めてだったので、練習している人よりもいろいろな意味で私の方が緊張していたと思います。
あんなに近くで見られると思っていなかった!
目の前で見てとても迫力がありました。
私が見たのが第1章までだったので、続きがとても気になります。
舞台はちゃんと監督さんが一人居て、音楽を担当する人も居て、ビックリしました。
一人一人が納得のいくまで稽古していてすごいなぁと思う連続でした。
良い作品になることを楽しみにしています。
これからもいろいろと忙しいとは思いますが、頑張って下さい。
(インターンシップ 中島)

舞台を一度も見たことがないので、テレビとは違うセリフの声の大きさに驚きました。
監督が目線や表情、、手ぶりなど、細やかな所まで、指示を行いながら練習は進んでいきました。
団員の方たちは監督と「こうすると良いのではないか?」と意見をよく交わしていて、全員で一つの舞台を創あげようとしているのが、とても伝わってきました。
本番の舞台がとても楽しみです。(インターンシップ 松岡)

最新の画像もっと見る