マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

美味しかったです~

2019-11-01 | 食べる
令和1年11月1日ですね。今日必要書類をそろえる為に役所へ行く用事があって、請求日付を書く時に「令和」で始まっていたので「アッ1年でいいんですよね」と書き進みながら・・「今日は11月1日ですね」と「わ~~1揃ってる~~!!」と、言ったら係の方が「そうですよぞろ目でしょ」とおっしゃって二人で「ねっ」と微笑み合いました。
さてさて今回は「食べる編」です。
 今日の買い物でゲットしてきた「北海道産のアスパラ」を頂こうとネットで検索したら超簡単な「アスパラのマヨチーズパン粉焼き」を見つけて頂いたのですが、何時もサラダや、ベーコンとのコンビでの料理が主で、ほんとにこんなおいしいアスパラ料理を今まで食べたことなかったので、このレシピUPしてくださった方に感謝しながら、「白ワインの炭酸割」を2杯飲んでしまいました。
この「アスパラマヨパン粉焼き」二人分くらいあるのですが、これをあと一人分増やして、この料理だけでもいいなとも、思ったほどの美味しさでした。(北海道のアスパラが美味しいからというのもありますが、1本が、よく売られてる2本分くらいの太さで、ほんとに柔らかくてでした)
アスパラを5.6センチに切って(かたい部分はピーラーや、包丁で剥いてください)耐熱皿に並べ塩コショウして、マヨネーズを絞り、粉チーズ、パン粉を散らしてオーブントースターで、3~5分焼くだけです。(マヨと、粉チーズを多めにしたほうが美味しいそうです)お試しください
 こちらは「キーマカレーパウダー」をボチボチ何度かに分けて消費していかないといけないので、久々に「合いびきミンチ」を買ってきた日の昼食です。玉ねぎミジン切りと、炒めてトマト缶4分の1ほどで煮てキーマカレーパウダー2食分を入れて水分飛ばして出来上がり、これも時短メニューです。美味しかったです~
 キーマカレーの残り半分を今日の昼食にご飯を入れてケチャップを少し足してオムレツ風(卵は上に乗せただけです)にしました。これも美味しかったですね~~
ここ数日食べすぎです。案の定今日お風呂上りには、体重が何時もより1キロ増えてました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアーP4(妻籠宿編) | トップ | 着物リメイク(手仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事