マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

TaWaWaでランチ♪

2011-11-21 | 食べる

今日の主人の「アフターケアー」の病院行きと、次男の部屋の冬支度を兼ねて、昨日朝から京都へ小旅行してきました。


「立命館大朱雀キャンパス」にある「TaWaWa」で次男と待ち合わせて、ランチタイムです。


    駐車場から次男が通ってる立大朱雀キャンパス、↑此方から学生棟に行くようです。↑7階から中庭を。


            エレベーター 前のエントランスには生花が・・左の写真は7階右の写真は1階のもの。


          ポップどうり、京野菜満載のバイキングです。「聖護院大根の炊き込みご飯」「賀茂葱のナムル」「牛蒡のトマト煮」「サラダ用のレタス、赤茎ホウレンソウ、水菜等は京都産」ドレッシングも、大根ドレッシング等きょうとオリジナルのものばかり、自家製パンは「ホウレンソウ、大根葉、トマト、等の練込」と、ホントに体にいいものばかりです。


       選べるメイン料理は主人が「鶏のクリーム煮」次男が「大根と牛スジ肉のカレー」私は「舌平目のムニエル」をチョイス、小鉢のものはバイキングから「自家製豆腐 鷹峰の松野醤油の出汁醤油かけ」「京かぼちゃ チリマヨネーズかけ」「フルーツジュレ(ピンクグレープフルーツ)」です。日曜日のお昼ということで、家族づれが多くて、待つこと30分、食べ終えたら2時でした。


次男の学生証のお陰で、本人分だけかと思いきや、ランチ料金が私たちの分まで半額になっていて、「いいのかな~タラフク食べてるのに~」なんて恐縮してしまいました~主人のビール代+で2280円也。なんだか悪くて・・←の「ふふふ」というラスク5種類入り(630円也)が此方のレジ前にあったので購入しました。右の「みぶ菜きざみ」は、此方のバイキングで食べて美味しかったので、今日病院の近くの「西利」で買ってきました。


今回は京都での「食べる編」でした。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朱(あけ)と菁(せい)の会... | トップ | 京都小旅行(中京区界隈編P1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-11-22 20:07:00
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今朝は一段と冷えましたね~六甲山では
1センチの氷が張ったようです・・・

 学校の中に有るんでね~
装飾も勿論、学生さん達の創作品なんでしょうね~~
 こんな素敵な京料理がバイキングで頂けるんですか~~
オオーw(*゜o゜*)w ビールも頂けるの・・・
まして半額なんて~毎日でも行きたく成るニャァ==
 お土産も良いものが買えて、本当に有意義な一日でしたね~~ 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-11-22 22:59:59
こんばんわ~~
未だちゃんと衣替えしてないので、重ね着してコロンコロンですわ~

そうなんですよ~次男が日曜日にも学校へ勉強しに行ってるので、此方で待ち合わせてお昼だけ一緒に食べました。
「二条駅」の傍なので喧騒の「京都駅」まで行く必要ないからお近くの方は此方に来られるんでしょうね~凄い賑わいでした。
次男は何時も半額なのでよく利用してるようです。家族の分まで半額だとは知らなかったようで、本人も恐縮してました。
私たちはでしたが・・・




返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事