マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日はバレンタインでしたね・・・

2017-02-14 | 食べる
今日は朝早くから先日の高速道路の事故で行けなくて、再予約した主人のアフターケアーに出かけてきました。
何時も最低でも1時間は待たないといけないのに、あの2月1日の不運なことを考慮されたのか?紹介状のおかげか?待ち時間もなく診て頂けてラッキーでした。
今日の京都は予報ではマークがあったので不安でしたが、曇り空で時々雨がぱらつくという生憎の陽気でした。こんな寒い時期でも、さすが京都、着物(古着)を着て傘も差さずに歩いてる若い女性達をたくさん見かけました。
久々にお昼を、息子が過ごしていたころによく行ったお店で摂ることに・・
 主人はお昼からそれもタンブラー(少ししかないのに680円)で・・ちょっと高すぎません~~主人は「串揚げ7種」私は「牡蠣と海老天ぷら盛り合わせ」サラダは二人で分けて・・でも先にサラダをたべてると、サラダだけでおなか一杯って感じでした。
今日のお昼は、京都で何時も利用する「サイゼリア」(ビールもジョッキで400円ちょっと)で食べた時の倍以上お支払でも、今日は14日バレンタインでしたしね、マッいいか。
そうそう、此処のお店のお客様ほとんどが中年のおば様方。皆さんおしゃべりして、ランチタイムに限りリーズナブルなを飲んだり、あるグループは食事しながらを飲まれたり・・皆さん楽しそうでした。
食事を終えて曇天の中、せっかくの京都、「植物園」でも行ってみようか?と思った時雨がまたパラパラしだして・・いっても歩けないよね・・で結局早めに帰宅することにしました。そして・・チョコのお話・・

 これ我が家の冷蔵庫に入っていたもの(ここに出してないものもありますが)や、先日法事のおさがりで頂いたもの友人から頂いたもの、「リーガロイヤルホテル」等のリッチなものから私が買った超安売りのものまでいっぱいあります。主人はワインを飲むときに、私はちょっとブレイクタイム等に少しづつ頂いていますので、昨年のように自分用に今年は買いませんでした。
アッ、そういえば「チョコレート」って、毎日5粒ほど食べると「血圧」を下げてくれるって耳にしたんですけど、効果あるのかな~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達2月 | トップ | 伊藤若冲展(後期)「於 承... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事