マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

懐かしの「火サス」

2017-08-25 | メディアより(好きな人達)
今日も室温計が35度まで上がって、買い物から帰って、流しのカウンターに置いてある扇風機をかけながら昼食を作っていたのですが、ちょっと動いても汗だくになってしまって・・・食欲もなくなってしまいます
午後からは扇風機に当たりながら録ってあった番組を冷たいアイスや飲み物を飲みながら夕方まで過ごしてしまいました。
今契約してるCSチャンネルで、2時間サスペンスドラマ特集をやっていて、リアルタイムで見れていなかった懐かしのサスペンスを毎日録っていて、暇なときに遣りながらや、書類の整理や、何かをやりながら(お菓子を食べながらも)要所要所を早送りしながら観ている(聞いている)わけです。
で、今日はちょっと懐かしい「火曜サスペンス劇場」をご紹介します。
  「警部補 佃次郎」というサスペンスです。「西郷輝彦さん」主演です。今も名わき役「六平さん(相棒)」と「ベンガルさん(捜査一課長)」です。
 この回は「一つ屋根の下」の「小梅」役だった「大路恵美さん」が絡んでました。
 おなじみ「火野正平さん」右側「岡本麗さん」
 「サスペンス」によく出られてた「姿春香さん」ですね。
 今回殺されたのが「南条豊さん」南条さんって、「百恵ちゃん」とドラマや映画に相手役で出てらした方ですよね。こんなオジサマになられてたんだ~~。
このシリーズは1999年頃のもので、アイドルから演技もされるようになった「石野真子、香坂みゆき」さん、「西川峰子さん」「いしだあゆみさん」等、結構有名人が犯罪に絡んでるって設定のドラマになってまして、西郷さん演じる「佃さん」の推理力が見どころの刑事ものになってます。今、見逃したTVドラマを集中して放送してくれてるので、録ってるのものがいっぱい溜まってしまっています。時間が欲しい~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達8月P2 | トップ | 感動してきました(遥かなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事