マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

カボチャとパンケーキ消費で・・

2021-04-11 | 食べる
また少し気温が低い日が続きました。
今回は、先週、買い過ぎてしまって、消費を進めないといけなかった食材での齷齪しながらの献立を・・。
まずは好みのニュージーランド産「カボチャ半玉」を買てきた時に作り置きを兼ねて作って2回分を冷凍保存した「茄子と南瓜のみそ炊き(実家の田舎料理です 定番です)」1食分を丼にしたものです。
  「カボチャ」って冷蔵庫に入れてても早めに使わないといけませんし・・残りのカボチャを「3回分」に切り分けて、ラップして保存しまして、そのまま「レンチンカボチャ」に、それを「適宜切り分けて」か、「ラップのまま丸める」等して、「胡麻ドレマヨネーズ」で頂いてます。(これが簡単で美味しくて定番になってます)
 こちらは「パンケーキ」比較的1個のカロリーが少ないので買ってるのですが、前に買ったときの記憶違いで「6個」も入っているとは思ってなくて、賞味期限内で食べきれる「4個」と思っていて、先日これじゃ食べきれない・・と、解って、「3個を個別冷凍」して、明日残り1個を食べる予定なのですが・・・
やっぱり冷凍したら「食感」が違ってくるんだろうな~~と思いながら、好きでも買い過ぎたらいけないな・・と、反省です。
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河西公園散策 | トップ | 「おんな城主直虎」観始めま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事