マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「おんな城主直虎」観始めました♪

2021-04-13 | メディアより(好きな人達)
17’に放送された「大河ドラマ おんな城主直虎」を録りながら観ているのですが、過去の放送で見れてなかったものの中では比較的最近の物ですが、録りながら毎日1話ずつ観ています。
   「おとわ(新井美羽ちゃん)」が男性の名「直虎」として城主になるようですが、見始めてすぐにこの子の演技に引き寄せられて、「手仕事」はそっちのけになってしまいながら視聴してます。
←この回想場面の幼馴染「おとわ、亀ノ丞、鶴丸」それぞれが成長していく上での、実質「今川の支配下」に置かれている「井伊家」の家督争いなどが盛り込まれてるようですが・・この子役編の何話かの「出家」に至る過程等の逸話が面白くて、「おとわ」が何かと進言してもらっている「和尚さん」に、「姫として生きていくようには思えない・・あいつは何か違う・・」と思われているように、お転婆で好奇心旺盛な「おとわ」の行動力や才知などが、なんとも微笑ましくて・・「美羽ちゃん」が可愛くて見ってしまっています。
「次郎法師」として暮らし始める9年後のおとわ「柴咲コウさん」
 「今川氏真」に失恋した「瀬名(後の築山殿)」は「菜々緒さん」です。
今川に人質として言ってる「竹千代(徳川家康)」は「阿部サダオさん」
「今川氏真」は「尾上松也さん」
成長した「鶴丸(小野正政次)」は「高橋一生さん」です。
今日見た回での後半で逃がしてもらった「亀之丞(三浦春馬さん)」が「おとわ」が出家したことで、今川の許しが得られて戻ってくるのです。(春馬君の笑顔素敵です~
次回の予告で「おとわと結婚する」といっていた「亀之丞」の婚姻の席の相手が違ってて・・
50話くらいありそうで、さきがながいのですが、あまり知らない戦国時代の「井伊家」の歴史もこの大河再放送でできるのもいい機会ですし・・明日観るのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャとパンケーキ消費で・・ | トップ | 念願の「和歌山電鐵 貴志川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事