マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

河西公園散策

2021-04-08 | お出かけ
三月末が思いのほか気温が上がって、ほぼ毎年散策しに行ってた「河西公園の桜」が例年より1週間ほど早く満開となってしまい、先日の日曜日の「花チラシの雨」で何時もの桜のトンネルは観れないのは解っていたのですが、月曜日に、「雨の予報」が外れてくれて、お天気もまずまずだったので、「近くまで来ているのに・・・きっと遅咲きの(里桜)はみれるはず・・」と、用事を済ませ、夕方でしたが立ち寄ることにしました。
丁度公園中央の駐車場がある辺りに停めたら歩くのも少しの筈・・と「凄い風」の中急ぎ足で目指しましたら・・
  「ピンクの可愛い八重桜」が、思った通り満開でした。(ちょっと強風で散ってましたが・・)
  近くの「サツキ」の葉の上に散ってて、サツキが咲き始めているのか?と一瞬勘違いしそうでした。
  「ソメイヨシノ」が2キロほど続いている「トリムコース」の道沿いも綺麗ですが、私はこの「八重の里桜」が好きです。
少し離れたところに「若木のサトザクラ」があって、こちらはこれから満開をむかえるようです。
 近くにあったほとんど散ってしまった木に、私の背丈の位置ぐらいに咲いていた「ソメイヨシノ」です。
「椿」は数えれる位の蕾がありましたが、綺麗なまま残ってるのも少しで、ほとんどが「散り椿」です。
「躑躅」が咲きだしてました。
  建物の影の「ソメイヨシノ」は今満開でした。
こちらの建物の影の「躑躅」はたくさん花がさいてます。
公園から駐車場に向かう出入り口の東側の「パームツリー」が強風にあたって、かわいそうなほど葉が乱れています。
 出入り口の坂を上りながら「西側」の「パームツリー」、夕陽を浴びながらこちらも強風に葉を揺らせていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古布でベスト(手仕事) | トップ | カボチャとパンケーキ消費で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事