マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ご挨拶と・・・

2015-01-04 | 食べる

        あけまして おめでとう ございます


                今年もどうぞ宜しくお願いします


新しい年が明けてもう、4日が過ぎて行こうとしています。


昨年末から、主人の実家へ帰省して昨日夕方此方に戻ってまいりました。


毎年同じ愚痴になってますが、年末年始はフル回転で、30日夕方から足腰立たない義母の家のお正月支度と、31日からは不便なお勝手で、我が家の家族3人を含めてのおさんどん、義母の用事はできるだけ次男に任せて、2日は親戚一同総勢17人の食事会(3時~7時までの宴会)の準備、片づけ、3日はお昼を食べ終えて寝具の後かたずけ、洗濯物取り込みをいしてからやっと此方へ・・


今日はた~~くさんの洗濯物を干してからは、年賀状を観たり、新聞整理やらしてましたら、あっという間にお昼、午後からは録画を観てたらうたた寝してしまっていて、気がついたら夕方。夕飯を食べゆっくりしてたらもう4日も後数時間。


奈良では31日と、1日、2日と雪が少し積もったり舞ったりして出かけるのもおっくうな寒い日ばかりでした。そんな中、1日に数時間だけ次男の洋服を買いに大型スーパーへ出かけることができて、つかの間休息がとれました。こんな機会はめったにないので・・


 次男と二人でブレイクタイムです。私は「パンプキンプリン」次男のはカタカナで難しいので覚えていません久々のスイーツ、甘さ控えめで美味しかったです~


 この日も雪が舞ってて、駐車場へ向かう途中のビルの隙間の突風で、私の重い体、一瞬飛ばされたのでした~。次男も私の様子を笑いながらも、風に背を向けながら「わ~~っ!!」と言ってましたね~


こんな新年のスタートでして、明日からは何時も通りの生活に戻そうとは思っていますが、身体がついていけるかどうか・・・


グウタラ生活がまた続いてしまうかもしれませんが、ブログは楽しみの一つですので何とか続けて行きたいと思っていますので、お付き合いくださいませ


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(12月) | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして、おめでとう、ございます。 (o-rando)
2015-01-06 23:02:35
pekoさんこんばんは~

今年も、よろしくお願いいたします~

年末、年始フル回転お疲れ様でした~

今年もブログ掲載楽しみにしていますね
返信する
o-randoさん (peko)
2015-01-09 10:29:24
ご挨拶遅くなってごめんなさい

帰って着てから暫くして、6日あたりでの起動が出来なくてまたやっさもっさしてて・・・

バックアップしてなかったので正常になってから慌ててしたり、7日のブログギリギリあげたりでした。

こんなブログですが、楽しみにし手頂けて幸いです。
今年も相変わりませずお付き合いくださいね~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事