マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

七草粥

2015-01-07 | 食べる

今日のpeko地方、曇り空が続いて、何時雨が降るかもしれないという感じの一日でした。


年始の寒波が遠のいてくれて、本来の1月の気温に戻ってくれたようですが・・・成人式辺りはきっと例年通り寒波がやってくるのではと・・


さて今日は1月七日、例年通り「七草粥」を頂きました。


 今年は「フリーズドライ」を前日に購入することができて、美味しい「七草粥」を頂けました。(少々お高いですが・・)手軽に作れて美味しいのです。でも二回分あるので今度「年越し(2月3日)」の日の朝にでも頂くことにします。


おせちの黒豆は我が家用に小袋(ふじっこ)のものを帰省から戻ってから食すために買い置きしてあったものです。「棒だらの煮物」は主人の実家は食べないので、大好きな私用に義理の妹におすそ分けしてもらったものです。


お正月の野菜不足と、食べすぎのお腹に丁度いい朝食になりました。


あっという間に過ぎると言えども、これからの1年の「無病息災」を祈りながら頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶と・・・ | トップ | 明菜ちゃん!!(歌姫復活 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事