マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ひろみさんちのお雛祭りで・・

2019-03-26 | 食べる
今日は予報に反して晴れてくれて、上々気分で毎年恒例の「ひろみさんちのお雛祭り」に出向けました。
お雛飾りを撮らせていただいてから、恒例の食事会が始まったのですが、お集りの方は皆さん人生の先輩の方達で、その方達は「今年も変わらずここにお邪魔出来たことが嬉しい」と言われ、ひろみさんの小姑さん達が作ってくださったお料理を「こうして皆で話しながらゆっくり頂けるのが一番」とお一人暮らしの方達がおっしゃって、ゆったりとした時間が過ぎてゆきました。
  たくさんの手作り料理があったので、とって頂いてたお弁当は写真を撮ってすぐに、お持ち帰りにしてもらって(ほとんどの方も持ち帰りにされてました)手作りの料理を堪能させていただきました。
 持参したお菓子、友人(ひろみさんの義理の妹にあたります)持参のものなども次々と出していただいて、(最後はお薄まで)もうおなかは一杯過ぎ
 親戚の方がサラリーマン川柳のクイズをコピーして来てくださってちょっと頭の体操をやりました。ご覧の通り少し間違って回答して書き直しがあります。
 その頭の体操を提案してくださった方のお家から持ってきてくださった「新玉葱」と「ほうれん草」のおすそ分けと、友人(義理の妹さん)、が「八朔」の皮むきからはじめる手作りの「マーマレード」(これは毎年頂きます)を頂戴して、人生の先輩方に勉強になるお話を聞かせて頂きながらの、楽しい時間を過ごさせてもらって、帰ってきました。
次回はお雛飾りを中心にお届けします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品!!」 | トップ | ひろみさんちのお雛まつりP2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事