マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

雨上がりに・・

2010-05-07 | 花(植物)

今日は朝から雨、正午前には凄い風雨もあって、梅雨の走りのような感じで、夕方になってやっと日が差しました。


雨が上がった庭に出てみると、鉢花達が花びらに雫をためながら咲いてくれているのが目に入りました。その他、今咲いてくれてる花達を撮ってみましたのでUPしますね。


   


↑「ガーベラ」の真ん中に水滴たまりができてました。↑「ヒメウツギ」も次々と・・


   


「ミヤコワスレ」         ちょっと小ぶりの↑「フレンチラベンダー」


  


そろそろ満開かな?↑「アイビゼラニューム」 「スターチス(紫)」


  


先日植え込んだ「ペチュニア」  玄関側には↑「ハゴロモジャスミン」いい香りです。


   


↑は種ができてるんでしょうか?玄関軒下ではひっそりと「クリスマスローズ」が2種。


     


↑開花しだした「フランネルフラワー」  次々咲いてくれています↑「サルビアディスコロール」


明日から2日間はいいお天気が続きそうです。植え込んだ花達も咲きかけの花達も陽光を一杯浴びながら咲き誇ってくれることでしょう


 


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球と遊びましたが・・ | トップ | 母の日のお買いもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-08 22:02:48
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今日は昼頃からは天気も良く汗ばむ陽気でしたね=
昼前から篠山の方に「藤の花」を見に出かけて見ました~
pekoちゃんの藤の花を見せられて、余計に見たくなって・・・

 昨日の雨は花に取って、久しぶりの恵みの雨に成りましたね~
お庭の花も色鮮やかに咲いてくれましたね
 フレンチラベンダーが可愛い

 クリスマスローズは本当に長持ちしますよね
この間、近所の人から貰って来たんだけど
買ったら結構、高いんだよね~
でも、これだけ長く咲いてくれたら良いね~

 

返信する
mizocaynさん (peko)
2010-05-08 23:22:47
おばんです~~
明日も初夏の陽気でいいお天気だそうですね。
今日は冬物大物洗濯が少し出来て、助かりました~~

「藤の花」見に行かれたんですね~またUP楽しみですわ~

そうなんですよね~「クリスマス・・」は小さな苗(咲くまで2・3年かかるのに)でも、お高いんですよ~
ほっとらかしててもこうして長く咲いてくれてです~
返信する
ご無沙汰しとります~ (michiko)
2010-05-12 08:29:19
こちらもまだ肌寒い日々で
昨日、ご近所さんでやっと桜の開花を
確認しましたよ。昨年より2週間ほど遅いです。
でもpekoさんのお庭は花ざかりですね~
ヒメウツギの真っ白な花がまぶし~~ぃ
フランネルフラワー、ステキです
返信する
michikoさん (peko)
2010-05-12 20:52:56
こんばんわ~~
「桜」がやっとこ咲いたんですね~
2週間も遅いなんて・・ほんとにこのところの気候の異常さには、不気味ささえ感じてしまいます。

「ヒメ・・」はほんとにまっ白白で、葉とのコントラストが絶妙です。
「フランネル」も植えっぱなしで手間いらずで、毎年素敵な花を咲かせてくれてです。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事