マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

地球と遊びましたが・・

2010-05-05 | 旅行&お出かけ

今日は「子供の日」、暦の上では「立夏」ですね、peko地方も汗ばむ陽気ですが、京都辺りでは30度を超えてるところもあるとか・・ほんとにこの連休は暑くなりましたね。


さて、先日(2日)の日曜日のドライブ小旅行の続きなんですが、「ふじ祭り」を楽しんだ後、で数分の「椿山(つばやま)ダム湖」の「レイクブリッジ駐車場」まで行って、「日本一楽しい山彦」を体験することにしましたが・・・


     


右上の地図の3の駐車場で「ヤッホー」と叫んでみましたがまったく聞こえませんで・・・


橋を渡って「山彦ポイント1と2」まで散策することにしました。


 


(左)つり橋途中から、渡ると地図の4の「山彦ポイント」がある「糖崩橋」を撮ってます。人が行きすぎるとゆらゆらして気分悪かったですね~(右)振り返って渡ってきた橋を・・右手の車が写ってる辺りが地図の「3のポイント」です。


       


   「西洋シャクナゲ」3種、まだ小株でしたが、綺麗でした~~遊歩道を歩いたのでこんな素敵な光景に出合えました。


   


↑は「鶴瓶さんと、白川さん」が見つけられたポイントですね。私も試してみましたら、ここでは聞こえたように思いました。(右)は「ポイント2」の近くの「サツキ」。


結局「山彦ポイント2」は解らずじまい・・・・「日本一楽しい山彦ポイント1」は路面に黄色の目印があったんですが、パンフに書かれていた「カエルの唄」を輪唱したり、ヤッホーを皆さんが試されてたりで、満席(?)状態でして、peko達は断念しました。


   


下山途中渡ってきたつり橋「レイクブリッジ」を望みます。↑橋の上から「モーターボート」を・・・気持ち良さそうですね~


駐車場に戻って「ポイント3」から再度試しましたが、私の声では無理でした


最近はTVなんかで取り上げられて、人気のスポットとなってるようですね~。


夏もキャンプ等も楽しめそうな穴場的な「グリーンパークつばやま」で、地球と遊んだこ一時間でした。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやまの里森林公園へ・・ | トップ | 雨上がりに・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-06 17:52:21
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 漸く連休が終わりましたね~でも今日・明日と休暇を取ると、未だ連休は続いていますね~
 
 大きなダム湖なんですね~吊り橋も狭く長いんですね・・・
和歌山では「谷瀬の吊り橋」を一度渡ったけど、途中で引き返しましたニャァ~
此処は其れよりも少し渡れそうだニャァ・・・

 鶴瓶・由美さんが見つけたんですか~  
白川由美さんの「ヤッホー」の
声掛けを見てみたいですね~
 矢張り山彦ポイントが有るんですね・・跳ね返る山に寄って、同じ所に反射して帰って来る山彦ポイントなんですね~

 ボーターボートが出て居るんだ・・
初夏の涼しい風を浴びながら、ボートからの景色もすてきでしょうね~

返信する
地球と遊びましたか~ (o-rando)
2010-05-06 18:16:52
こんにちわ~

山彦体験を楽しんで来られたんですね~

西洋シャクナゲの花が咲いて、綺麗ですね。

みやまの里の藤棚ロード、日本一の長さなんですね、知らなかったです。
今年は、pekoさんの藤の花の写真、動画を、
沢山観られて、楽しめました~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-06 23:04:35
こんばんわ~~
このダム湖は05'のダム湖百選に選ばれたようです。

奈良にいたころ、十津川の谷瀬のつり橋は渡ったことがあったんですが、今から思えばよく渡れたな~~って思いますね~
此方の橋は揺れましたが意外にすいすい行けましたよ~
二人乗りの釣り用のボートのようでしたが、気持ち良さそうでしたね~~
何でもこの橋の周辺が「漕艇場」にもなるようです。
多目的ダム湖として人気のようです。

返信する
o-randoさん (peko)
2010-05-06 23:11:41
こんばんわ~~
山彦は不発に終わりましたが、シャクナゲを見れたのがでした。

「室生寺」のシャクナゲが好きで見に行きたいのですが、和歌山に来てからは全く行けないままで・・

願わくば生育の良い「藤」を見たかったですが・・ちょっと残念でした。



返信する
Unknown (yukien)
2010-05-07 15:35:04
こんにちわ~♪
こちらは朝から雨が降り続き、まったく止む気配もなく、まるで梅雨みたいにジメジメしてます^^

わあ~すごい吊橋ですね!
最後に吊橋らしきモノを渡ったのはいつだったかな・・と考えてしまいました。
高い所は結構好きなので渡ってみたいなあ~♪

そういえば西川美和さんの「ゆれる」って映画で恐い吊橋がでてきたのを想い出しました^^;
返信する
yukienさん (peko)
2010-05-07 17:56:57
こんにちわ~~
此方も朝から時折激しい風雨が続いて、今やっと晴れ間が見えだしました。

数々の映画賞を受賞された映画「ゆれる」は残念ながら見てないのですが、話題になった時あらすじを読んだことがあって、最後が気になってたことと、最近また新聞でお薦め映画に乗ってたのを見たところでして、・・そして偶然にも「吊り橋」関連でyukienさんのコメ。
「吊り橋」は新潟県で撮影されたようですが、作品の鍵となってるようですね。
結末、また気になりだしましたよ~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事