マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

母の日のお買いもの

2010-05-09 | 花(植物)

今日もpeko地方、日中は汗ばむ陽気でした~。


いいお天気に恵まれたこの週末二日間は「目の保養」をさせて頂きに、毎年4月と5月に催されている「オープンガーデンわかやま」に行ける機会を持てまして、素敵なガーデニングの数々を見せて頂いてきました。


そのお庭の写真のUPは次回から順にさせていただくことにして・・・今日はお庭を見せていただきながら、行程の途中にお花屋さんの梯子をしながら我が家用の「花苗」を物色してまいりましたので見てくださ~~い。


        


奥の「ラムズイヤー」は、羊の耳の形に似ているから名づけられたようですが、ほんとに触ると綿のような毛におおわれてて、ふわふわしてます。勿論可愛い花も咲きます。


そして左手は「インパチェンス(今回は薄いピンク色をチョイス)」、右はお馴染みの「カンパニュラ」の仲間「ベルフラワー」です。


手前左は「ウオーターマッシュルーム(ちっちゃなちっちゃなお花が咲いています)」これは水槽に入れても楽しめるそうです。見せていただいたお宅で可愛い鉢にレイアウトされていたのに友人共々感化されて、一鉢ずつ買っちゃいました~。


右手はお花屋さんのお買い得品コーナーで買ったほんとに極小のポット苗の「ミニバラ(ピンク系)」です。


それに今日は「母の日」でしたよね。といっても次男からの旅行のお土産の「お菓子」が送られてきたのみ長男は何もなしか~~っ 


欲しい時に買ってる何時もの買い物とおなじですが、自分で自分ににしておこ~~っと


でもこれ全部で千円未満(945円也)なんですよ~~。ほんと安上がりでしょ(ふふふっ)


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりに・・ | トップ | オープンガーデンわかやまP1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に (ミルク)
2010-05-10 13:23:05
pekoさん
今の季節って
街中に花が溢れてて
歩いてると
目の保養になりますヨン
ラムズイヤー 写真で見てても
ふわふわしてるのが分かります
花が咲くんですかぁ
バルフラワーはカンパニュラの仲間
淡い色合いが 可愛いです
「母の日」
自分にって 
良い考えだと思います

返信する
Unknown (mizocyan)
2010-05-10 17:39:05
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は一転して雨模様でしたね~
昨日は「メダカ」採りに、お弁当を持って責めて「母の日」位は女房孝行しましたニャァ~
 息子は「ワイン」娘は「胡蝶蘭」を送って来て貰い喜んでいましたね~
 帰り際に途中、道の駅で「トマト・きゅうり」の苗を買って来ました・・

 カンパニュラの名前を聞くと「風のガーデン」のドラマを思い出しますニャァ~
歌も良かったよね~~

 沢山、可愛いお花を買って来ましたね・・・
此からの初夏には素敵な花弁を見せてくれますね~~
返信する
ミルクさん (peko)
2010-05-10 18:25:51
こんばんわ~~
そうなんですよね~
昨日も「母の日」ということもあってか、有名なお花屋さん2軒ともに車を止める場所がない状態でしたよ~
街の分離帯にもお花が満開ですよねいい季節ですね。
ラムズイヤーのお花咲いたらUPしますのでまた見に来てくださいね。

でしょう。それに少額で可愛いものでしょ。pekoの場合、自分にご褒美の日が多すぎるんですが・・




返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-10 18:36:04
こんばんわ~~
少し肌寒い雨の一日でしたね~

「メダカ」採りでしたか~懐かしいな~息子さん達からのうらやまです~~(いいな~)

「トマトときゅうり苗」を買われたんですね。pekoも先日「ミニトマト苗」を買って植えてみましたヨ~
収穫出来ますように~~

この植物達も、これからの成長が楽しみです~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事