マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

秋が深まる前に・・・勝負です

2011-09-20 | カルチャー 見聞

此方は今日も迷走台風の影響でお昼前から断続的な凄い雨になっています。今日未明から明日正午にかけて近畿地方が暴風雨圏に入るという予報です。


容赦なく降り続く雨に奈良、和歌山南部の土砂ダムの決壊が予断を許さない状況になっているようで、ほんとにこれ以上被害が大きくならないようにと祈るばかりです。


さて今回は、[bebetween]のアンケート「ゴキブリと戦えますか?」よりのUPです。


              ゴキブリファイターは87パーセントもいました~~。勿論pekoも「はい」と答えました。そして何を使う?も1位の新聞紙です。社宅に居た頃はよく戦っていたのを思い出します。躊躇せずに叩かないと退治できないし、弱ったと思っていても油断しないで止めを刺さないといけません。


先月下旬のある日、12年ぶりに台所で比較的鮮やか色の1匹と遭遇そーーーーっとチラシをまとめて叩こうとしたら・・・タイミングが悪かった為、逃がしてしまいました


「秋は夏に生まれた卵が孵化する。親子合わせて駆除すると増加を防ぐうえで効果的」と書かれてました。流しの下や、冷蔵庫の下が棲みかのようです。


我が家も遭遇したのは1匹でも、見えないところで今頃繁殖中のはず、なんとかしなくっちゃ 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江牛当選!! | トップ | ゼフィランサス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-09-21 21:38:13
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今日も一日、雨模様だったけど神戸では風が思った程強く無くて本当に良かったです
pekoちゃんちは大丈夫でしたか・・・
 十津川の越流も少しづつ起こりつつ有るので未だまだ心配ですよね

 昔の家では良くと言うより毎日、見たものですけど
今の家はシロアリ駆除をしているので余り見かけませんね
矢張り駆除の薬がゴキブリにも効いて居るのかな?
 昔は手で叩いた事もしょっちゅうでしたニャァ~~
其れが結構、すばしっこいんですよね
タイミングをずらすと少しの隙間に逃げ込んでしまうんですよね・・・
 
 我が家はスプレー式のを置いていますね・・・
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-09-21 23:23:50
こんばんわ~~
此方も思っていたほど雨も風も酷くなくてよかったのですが・・
各地で避難勧告されてる人の多さに驚いています。被害がないように祈るしかないのですが・・台風を恨みます

やっぱりシロアリ駆除してるからですよね?私もそう思ってたんですけど・・

手でたたいてたんですか~~私はちょっと無理ですわ~~




返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事