マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(6月P2)

2014-06-21 | 花(植物)

今日のpeko地方、天気予報の午後からのマークは、3時ごろに一瞬ポツポツとしたかなと思ったらもう晴れ間も見えて・・買い物から帰っても曇りで、まだ1時間くらいは大丈夫そうだったので、鉢替えや、買ってきた花苗を植え付けようかなと、蒸せるのに蚊対策に長袖を着て、土を準備していたら、大粒の雨がポツリポツリ・・・慌てて土や鉢を元に戻したりで・・・でした。


その後のは今も降り続き、久しぶりの梅雨時期の本降りとなっています。


さて、今回はP2です。P1後から今日までの撮り貯めの我が家の花達をご覧ください。


 「朝顔」 「ディアスキア」


   「ペンタス」


「ガウラ(蝶も・)」


   「紫陽花」


「ストック」「オステオスペルマム」「ミニバラ」


    「レースラベンダー」


 第1輪目と、3輪目の「デイリリー」2輪目は見逃しました。


「ペンステモン」勝手生えの野草です。


  今年は花つきがいいです「サンゴシトウ」


  「ランタナ七変化」


「マツバボタン」「ヒダカミセバヤ」「ナデシコ」


 「ポーチュラカ」 「ジャノメエリカ」


明日も雨の予報です。午後から止んでくれたらいいのですが・・・植え付けは月曜日になりそうです~~ 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ・花・文化展(咲くや... | トップ | あなたの思い入れがある日本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわU+2733U+FE0E (ことちゃん)
2014-06-29 17:35:27
朝顔とっても綺麗デスね(*^_^*)
返信する
ことちゃん (peko)
2014-07-04 11:45:10
コメント頂いてるのに見逃しててすいません~

我流でガーデニング(って言えないものだけど・・)、老体に鞭打って遣ってます。

興味あったら又、マイブログ見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事