マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

真鯛のかぶと煮(あら炊き)で・・

2019-01-15 | 食べる
今日は午後から雨が降って、寒さが少し和らいだようで、外出も苦にならずに済みました。
さてさて、今回も‥「食べる」カテゴリーで・・
  先週末にリーズナブルになっていた「真鯛のあら」を買ってきてその日のうちに、もう何年ぶりでしょうか?(思い出せないほどですが)「かぶと煮」にしまして・・
  14日のお昼に頂きました。我ながらなかなかいいお味付けに出来て、美味しくいただきました。
  そして15日のお昼には、「煮こごり」(これおいしいんですよね~~これも子供の頃よく母に作ってもらったのを思い出しました)を使ってご飯を入れて「おじや」にして・・
  「かぶと煮」蓮ちゃんで、頂きました。料理屋さんの物のような大きさも身の付き方も違いますが、お昼にいただく分にはもう充分で、我流での味付けにも、満足満足です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初手仕事 | トップ | 我が家の花達1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事