マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今年初手仕事

2019-01-13 | 暮らしの情景(グッズ)
連休中日の日曜日、皆様いかが過ごされましたか?
明日の成人式の準備でお忙しい(特に娘さんがおられる)ご家庭もあると思いますが・・全国的にほぼ晴れマークのようでよかったですね。
連休も何も関係ない私は、お正月早々から、予てから構想していた手仕事をはじめようと、膨大にため込んであった「洋服生地」の中からフリース地の物を引っ張り出して、その生地のサイズ調整のために残り毛糸で編物をしていたのですが、それが編みあがったので昨日「フリース地」と手縫いで繋ぎ合わせて、やっと完成しました。
    
    
    「こたつ布団」が薄めのものだったので、フリース生地だったら丁度いいかなと思ったのですが、生地サイズが上掛け用には足りなかったので、苦肉の策で毛糸で編んで足したという次第です。
まあこれで暖かさも少し増したかな?? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 鏡開きで・・ | トップ | 真鯛のかぶと煮(あら炊き)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事