マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

北のスイーツと・・・(北海道大物産展)

2011-04-16 | 食べる

今日のpeko地方がちで、夕方には花散しのちょっと強い風が吹いて、肌寒い一日でした。


さて今日は久々にデパートの物産展へ行ってきました。今回は「春の北海道大物産展」です。「ステーキ弁当」や、海の幸がふんだんに盛られた「海鮮弁当」のお店は長い列ができていて、賑わってました。(経済効果に貢献できてたかな?)


催事場のお店をピックアップで廻っただけなのに、人の熱気で汗だくになりました。


           左の写真の中身が右の写真の札幌のお店の「かご盛りピーチ(1050円也)レアチーズケーキをふわふわにしたようなスイーツです、即冷凍室へ・・一か月持つそうです」と、「ホタテシチューパン(281円)、男爵カレーパン(201円)今日の昼食にプラスしました」です。パン「ホタテ・・」を食べたのですが、TVチャンピオン等で2連覇のお店、流石に美味しかったですよ~


          此方はお馴染み「ロイズコンフェクト」の限定「ジャガイモチョコレート(525円)限定品です。」と、ピンクの包み紙「フルーツバーチョコレート(693円)」此方も冷蔵庫に・・少しずつ楽しむことにします。


左手前は函館「ペイストリースナッフルス」の「チーズオムレット(1050円)」(右の写真の右下です。)一個賞味しちゃいました。ちっちゃな二口程で食べれるスイーツですが、クリームチーズが濃厚で、半熟オムレツのように口の中でとろけてました。


  今回の札幌ラーメンは本店が石狩市にある「信玄」のものをチョイスしました。大好きな塩味がなかったのが残念でしたけど・・何時食べようかな~~楽しみ楽しみ。


東日本の被災された方々に申し訳ない思いとともに、こうして食べたいものを食べられる幸せな日常に感謝したいと思います。


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都世界遺産の桜の名所巡り(... | トップ | 河西公園桜散策記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-04-16 20:58:51
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 この辺でも風が強くて地面に沢山の桜の花びらが散っていましたね~~
来週から又、少し寒さがぶり返して来そうです

 私も一度「北海道物産展」に行って見たいんだけどね~~
 大阪の百貨店では良く遣って居るの見ますね
ウニ丼・トロ丼・ホタテ丼などで一杯遣りたいですね~~
 ジャガイモチョコレート!ってどんな味がするのかニャァ~食べたい~~~~~~
 信玄ラーメン=どんなお味か知らせてね~

 きっと東北の皆さんにも応援に成って居ると
思いますよ~~
返信する
いっぱいだね(^○^) (つき)
2011-04-16 21:43:51
沢山仕入れて来ましたね。
小出しにちょこちょこ食べれていいねぇ。
全部のお味が気になるわ
特にかご盛りピーチとチーズオムレットが気になるなぁ~。食べてみた~い。
返信する
にっこり (ミルク)
2011-04-17 17:23:20
pekoさん
甘いスイーツ
その場に居たら
ぜ~~ったい
あれも これも 買っちゃいそうです
じゃがいもチョコレート
う~~ん
北海道だわぁ
お弁当も
読んでるだけで
お腹 空いて来たよ~~ん
こんな美味しい食べ物を前にしたら
どんな人でも 顔が綻んで
思わず「にっこり」でしょうね

返信する
みんな美味しそうですよ! (greentea&kei)
2011-04-17 18:57:23
pekoさん、こんばんは。
北海道大物産展はどこでも一番人気ですね。
北海道と聞いただけで美味しいものを連想してしまいますね。
機会があると海鮮弁当は我が家でも
必ず買って来ますが、誰でも好むお弁当ですね
スイーツも色々ありますが今回pekoさんが
紹介して下さったのは
ジャガイモチョコレートやフルーツバーチョコレートなど珍しかったです。
札幌ラーメンはお馴染の味ですね。
久しぶりに明るい話題で良かったです
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-04-17 21:32:51
こんばんわ~~
今朝も寒くて炬燵が恋しいくらいでした。
今週は気温も低めになるようですね。

「ジャガイモチョコ」は15年前発売で人気だった復刻版だそうです。ジャガイモのパフ(クッキーを軽くしたような感じ・・)にホワイトチョコが溶けあって美味しかったですよ。
「ラーメン」は麺がシコシコで、何年ぶり(だろう?)に美味しいラー麺を食べたって感じでした。スープは私には少し濃いめでしたので飲みませんでしたが・・でも、手間がかかってるだろうな~~って感じのスープでしたよ。

神戸の百貨店で開催された時は是非海鮮弁当お買い求めください~のおともにねっ
返信する
つきさん (peko)
2011-04-17 21:46:24
こんばんわ~~
へへへっ凄いでしょ。
でも一気に食べないからいいでしょ

「かご盛りピーチ」は試食できな買ったのですがホワイトの方を頂きましたら「ふっわふわ」で美味しくて、それの桃味というのと、今回初出店品だったので買ったって訳です。これは多分連休に開けることになるでしょうね~

「チーズオムレット」は「アベニール」の「アンジュミニョン」(食べたことある?)をもっとちっちゃくもっとふわふわにしたような感じです。手で持とうとするとつぶれそうなんです。
おいちかったよ~~(ふふふっ)
返信する
ミルクさん (peko)
2011-04-17 21:53:36
こんばんわ~~
これでも我慢我慢で帰ってきたんですよ~
他にも美味しそうなロールケーキや、苺がたくさんのホールケーキ等等、もう目の毒で・・・
お弁当も「北海・・」とか「味の饗宴・・」とか時間があったらきっと並んで買ってたと思いますよ~

今日はラーメンをお昼に頂いて、ジャガイモチョコを一個賞味、北海道を感じました~

返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2011-04-17 22:03:41
こんばんわ~~
そうなんですよね~私も必ずと言っていいほど行ってしまう北海道展はやっぱり何時も賑わってますね~
海鮮弁当は時間があったらきっと並んで買ってたと思いますね~

「ジャガイモチョコ」は15年前の人気商品だったそうです。今回復刻版が限定数売られてました。一個食べてみたんですが、ジャガイモのパフ(クッキーを少し軽くしたような)とホワイトチョコのバランスが良くて美味しかったです
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事