マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

和歌浦にて・・

2020-03-21 | お出かけ
今日はポカポカ陽気で、薄めの上着も要らないくらいでした。
さてさて、偶然のいいお天気に恵まれ超久々に「ダべリングランチ」に「ナレーション教室」の有志4人で和歌山で暮らしてても、ほとんど行ったことがなかった、万葉集に歌われた「和歌浦」へ出かけてきました。
お昼は他の3人和歌山出身者の案内で「老舗料理旅館」を「フルリノベーション」された「わかうら食堂」へ・・


   大好きな海老の天ぷらをスルーして、外食ではあまり食べない「ハンバーグ定食」をチョイスしました。(食後の飲み物付きで1200円也)
ダべリングしながら一人早引きされた後も、残った3人で、ダベッテいたら、あとから入店されたお客様まで帰られ、あんなに一杯だったお店の中もわたしたちだけ・・ランチタイム終わり時間近くまで居座っているという始末でした。
そこからまた3人で別腹タイム・・和歌の浦カフェ「マーレライ」へ・・
       「ケーキセット」をここでもダべリながら頂いて、ここでは和歌山で今まで出かけた「驚きの名所」や、「有名なパン屋さん」等など、知ってる限りの情報を色々話して・・(どんだけ喋るの
    この窓越しにお茶を飲みながら万葉集に出てくる「日本文化遺産和歌の浦」(遠くに「紀三井寺」も見えるのです)を見ることもできて、心地よいひと時を過ごせました。
    お店のエントランスを撮って、時間的にも余裕があったのと、お天気がいいので、車で通ることがあっても、周辺で皆行ったことがないところを散策することにしました。
次回は散策編です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクのリメイクP2 | トップ | 和歌浦界隈散策編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事