マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

やっぱり美味しい♪

2021-06-10 | 食べる
先日買い物に行った時に、リーズナブルになってる「牛すじ肉」を見つけて久々に好きな料理を作ることにしました。
 1時間ほど煮込んだ「牛すじ」が思いのほかたくさんあったので、大好きな「すじ蒟蒻 土手煮」用に2回分に分けてその日の夕食に早速1回分使って、「すじ肉」は冷凍庫へ・・
「お肉料理」はこれだけであとは野菜を使った定番の二種と、「揚げ茄子」をプラスしました。「市販の烏賊黄金」とでおつまみ三昧です。
「すじ蒟の味噌煮」は昔から大好き美味しかったです~~
 これも昔から大好きだった「すじ肉カレー」これは3食分食べれる量が作れました。今日の昼食で頂きました。
ちょっと食べすぎですが「オーブントースター」で温めた市販の「牛カツ」を添えました。
最近は時短で作りやすい「キーマカレー」の作り置きをしてましたが、昔から「カレーの日」は「すじ肉カレー」でした。
「すじ肉カレー」はやっぱり美味しい
温め直しながら「カレーうどん」や、何かアレンジして頂こうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「着物リメイク」やっと完成... | トップ | 「着物リメイク」で鞄完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事