マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「着物リメイク」で鞄完成!

2021-06-13 | 自作品達
先日完成した「着物リメイク」の「セットアップ」「ジャンスカ」「上着」の残り布で「ベスト」と、「鞄」を裁断んすることができました。
まずは「鞄」の「パッチワーク」から初めまして、今日完成しました。
「キルト綿」を重ねてしつけした後、持ち手を作る為に、在庫の市販のロープ(糸を集めて成形したもの)を入れ込むのに少し手間取り時間掛かりましたが、今日やっと仕上げることができました。
  「表側」「裏側」本体、「内ポケット」は使い勝手がいいように我流で付けました。
 「表側」には昔使っていた手作りショップで買った「和布のブローチ」が「布」がはがれてしまっていたので、ありあわせの布で2個分修理しまして、飾り付けることにしました。
ポケットは今使っているのと同じ配置にしました。
手提げはあまり持つことがないので、布で作るか、買い置きのベルトで、斜めがけ出来るように工夫したいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり美味しい♪ | トップ | 「着物リメイク」最後のベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事