マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

マーガレットアイビーのその後

2007-01-16 | 花(植物)
昨年11月10日にさせて頂いた、「マーガレットアイビー」が、あれからも次々花を咲かせてくれてます。                                                                                             花ガラ摘みをさぼっていたものですから、下の写真のように、花びらが落ちた後、タンポポの綿毛のようになっていたんです。                                                                                           これもまたちょっと可愛いかな(自己満足)と思って、撮ってみました                                                      
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華麗なる一族」ご覧になり... | トップ | 初めての陶芸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-16 16:35:20
www.ganzis.jp
この動画サイト面白いよ。
返信する
可憐な花 (おゆき)
2007-01-16 16:56:10
マーガレットは普通、どれくらい咲いているんですかね?
家のコスモスも昨日3日前までチラホラ咲いていましたよ
今年は本当に異常気象ですね
今日は宮古島で蝉が鳴いたそうですよん

私も明日は久々に花をしょうと、庭で写真を撮ってに入ったところです(寒かったぁ~~~)
昨日、2鉢買ったのですが・・・
名前を忘れまして・・・
返信する
異常気象 (peko430)
2007-01-16 17:27:17
鉢植え二鉢買ったんですか?
楽しみだな~~お花の
マーガレットは普通は、冬前に花が終りますよね。
最近は品種改良されて、花全般が季節感がなくなりつつあるように思ってしまいます。(いいのか悪いのか)
先日の新聞にも、異常気象の関連で、くまが、「暖冬で困った(くまった)」というのがありました。
蝉がもう・・・ですか~
返信する
季節感が無いね~~? (mizocyan)
2007-01-16 21:36:18
 花の時期て解んないけど・・
確かに季節感が無くなった見たいですね
 その分、家の中だと年中、綺麗な色の花が
入れ替わり立ち替わり咲いて楽しいです!
 (/・ー・)/ …-=≡ (。・ω-。)vハナモドッタ♪

 
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-01-16 22:42:41
コメント有難うございます。           花もそうですが、野菜なんか、特に・・・     畑でトマトをもぎ取って、「がぶり!」って食べた時のみずみずしさを、子供達に体験させてあげたかったなあ~と、スーパーのトマトを見るたび思ってしまいます
返信する
横浜は雨で~す (おゆき)
2007-01-17 08:53:35
pekoさん、おはよんございます
朝からですよ~ん
昨日、花の写真を撮っておいて良かったです

pekoさん、谷原章介さん知ってますか?
「できちゃった婚」した・・・
返信する
ショックです (peko430)
2007-01-17 09:37:28
こちらも昨日の夜からずっと雨です。       谷原siiファンです。
オセロの中島さんとなら、許す(笑)と思ってたのに
何で、元石田の・・なの~~それに出来ちゃったとは・・                男女の仲の{??}は、図りかねますね
のなか今日は友人と、お昼前から出かけます。久しぶりに「かごの屋」で、「昼膳」{ランチタイムサービス}食べて、デパートで、ウインドーショッピングしてきます
返信する
そう!そうなんですよ~ (おゆき)
2007-01-17 10:35:31
谷原sii・・・ショックですよね
石田のお古かいと思ったら、イヤですね
救命24時からのファンだったのに・・・
江口洋介が好きでみていたんですけどね
考えてみると・・・日本の俳優陣もですね

ランチ良いですね~気をつけて行ってきて下さい
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事