マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「華麗なる一族」ご覧になりました?

2007-01-15 | メディアより(好きな人達)
昨日、話題の「華麗なる一族」が、始まりましたね。
今日の関西のTV番組{ちちんぷいぷい}で、角さん(元毎日放送アナウンサーの角さん)達が、裏話をまじえて、面白く分析されてました。
(友人の鶴瓶さんがでてるのが気に入らんとかおっしゃってましたが・・笑)
あの「将軍」についても、一メートルあって、お祭りなんかにも貸し出されているとか・・(どう操ってるの? ちょっと不自然?)
篠山の猪は、どうしたんだろう・・(これもよくできたつくりもの?)とか、
おっしゃってました。
この丹波篠山{兵庫県}という設定の場面は、北海道富良野で(-4度だったとか・・))撮影されたようですね。(こんなとこ篠山にないで~~~やっぱりな。by角さん)
神戸の町は、上海の撮影所{京都映画村みたいなところ}で日本語の看板をセットして、車も現地に輸送して撮られたようです。
万表家の庭は、日本平ホテルを借りて、池は、子供用プールを、リホームされたそうです。
製鉄所の場面は、関係者が見たら(??)ってところがあったようです。
初回から大体の筋書きがわかるような内容でしたが、木村拓哉siiの「万表鉄平」と、華麗なるキャストの皆さんの、演技を毎週楽しみに見ていきたいと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬のソナタ」放送初日です... | トップ | マーガレットアイビーのその後 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (おゆき)
2007-01-15 20:20:43
録画して、見るの忘れてましたよん
ヨボが明日まで三連休
のんびり、ドラマも見られません
明日の「冬ソナ」も・・・
キムタク、格好良いですか?
返信する
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ八"`ノ八】 (mizocyan)
2007-01-15 21:21:04
何か視聴率が30%を越えていたらしいね~
凄い主役級の俳優が出ているんだもんね!
 @(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪

 でも昨日は「007ジェームス・ボンド」を
見ちゃいました・・
来週は見てみますかネ
返信する
いいですヨン (peko430)
2007-01-15 21:45:15
カット「冬ソナ」初回のサンヒョクパパに呼び止められたダッフルコート着たチュンさん撮ったんですが、その写真どことなく木村siiによく似てるんです。
さくらさんちでも、どなたか、「目が似てませんか」って米されてた方いましたよね。
同級生だしね。努力家というのも似てるし・・「武士の一分」の時の方が、(まだ一話だけだけど・)演技はよかったような・・
60年代の話だし、今風のビジュアルだから、ちょっと違和感あるのかな
あの人、あまりNG出さないし、台詞も完璧らしいですよ。また、好き度しましたヨン。
「ピッタンコかんかん」でも、敬語もいろんな人との接し方も、わきまえてるし感心しましたヨン。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-01-15 22:02:57
こんばんわ~~~
万表大介役の北大路欣也さんと、木村さん親子役ですが、ほんとの親子のように似てるんですよ。
有名俳優さん(脇役含めて)ばかりで、豪華キャストですね。
豪華な家具、調度品を見るだけでも、セレブ気分になれますよ~。 (夢のまた夢だけど・・)
返信する
見ました~ (さくら)
2007-01-16 00:39:52
昨日は気になってきた「華麗なる一族」見ました
息子が大のキムタクファンでして
お互い違う部屋で見たましたが・・仲悪いの~
でね凄く気になっていた事が分かりました
教えて下さりありがとうございます
鈴木京香さんがなんともムカつく役どころですね~・・さすが役者だわ~
でもとてもこの先気になるドラマで楽しみです
返信する
おはよんございます~ (おゆき)
2007-01-16 10:23:09
今、カット版「冬ソナ」見ています
もう、スキー場で、チョンアオンニが、タロット占いをするシーンまできてます
この頃から、キム次長と、チョンアオンニの仲も面白くなりますよね
「華麗なる一族」の録画を見られるのは明日かな・・・

おっ嘘つきチェリン登場
でも、これじゃー初めて見る方には気の毒
返信する
さくらさん (peko430)
2007-01-16 11:16:44
「大の木村さんファンのイケ面息子さんの、ファンです」と、お伝えください。
寝室のベッドが、三つあるの、今では(???)の世界ですよね~~(今もアル
鈴木京香さん原田美枝子さんの女の戦いも面白そうですね。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-16 11:27:31
もうそんなシーンの回までいってますか。     これからミニョンさんが、徐々にユジンのことをすきになっていくんですね。      毎日だと四週で終ってしまうんだ~    カット多いからそのほうがよかったかも・・・ネ。  
返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事