マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めての陶芸

2007-01-17 | 自作品達
一昨年の10月頃から3ヶ月ほどNHKの陶芸教室に通っていました。                                            こんな駄作させていただいて、申し訳ない限りですが、見てやってくださいませ。                               最初の作品ではないのですが、ひねり造形(だったとおもいます。指先だけをつかって作ります)という技法で、造ったぐい飲み{?}四点(ユニークでしょ・・笑) と、二回目に造ったひもづくりという技法のお湯呑み(のつもり)です。                                                                            綺麗(まとも)な2本ライン入りのお湯呑みの方は、先生が造られて気に入らなかったというので、くださったものです。                                                                                             情けないほど、出来具合が違ってて、笑えるでしょ。                                                                                                                                                                      
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレットアイビーのその後 | トップ | 初めての陶芸2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳じゃ~~~ (おゆき)
2007-01-17 23:05:24
pekoさんは、やはり女性らしい方ですね
ぐい飲みも、湯呑みも個性的で、素敵です
世界に一つの手作りですもの

先程「華麗なる一族」見ました
見応えありそうなドラマですね~
キムタク、良いですよん
また来週も楽しみですね
返信する
おはよんございます (おゆき)
2007-01-18 09:22:09
pekoさ~ん
つけたら、谷原siiが「バカ旦那」みたいな着物着て、出ています
何だかイメージ、変わって嫌いになっちゃいました
そうそう、昨日のランチはどうでした?
「かごの屋」さんて和食屋さんですか?
おいちかったぁ~?
返信する
はなまるで? (peko430)
2007-01-18 12:09:16
嬉しいコメントアリガトさんです。
木村さん素敵でしょう
VTRスタンバイ忘れずにしなくっちゃ
谷原sii「はなまる」でしょ?見なくっちゃと思ってて忘れてました見ない方がよかったかな
「かごの屋」さんは、和食のお店で、「日替わり昼膳」(\819}という、ランチタイムサービスがあって、昨日は、メインがビーフカツ{和風だれつき}でした。(あっ撮ればよかった
あと、おぼろ豆腐のサラダ(おいしかったです~~)超ミニミニうどん{柚子入り}、ひじきの煮物、お味噌汁、香の物、でした。
こちらでは、行ったことがなかったんですが、1度、京都の息子の下宿の近くでいって、「全国同じです」という、メニューをいただいたので、ここにしました。
そちらでは、目にしませんか?関西エリアだけなのかな~~・・・京都でもそうでしたが、満員でしたよ~~お得感ありました
返信する
はなまるです (おゆき)
2007-01-18 12:49:39
pekoさん、私、途中から見たのですが
谷原siiはサーフィンをやるんですって・・・
何だか着ていた着物のせいか「この体で」って感じしましたよ・・・キモイ
「かごの屋」さん横浜にもあるのかな・・・
そういえば、私はビーフカツって1度も食べたことがないです
でも、このメニューで¥819はお得ですね

ぐい飲み、これ芸術ですよん
前に行った割烹料理の店で、ザルの中に乱雑にぐい飲みが、入れられていて、どれでも好きな物を使って飲めると言われ、色々なのを見ましたが、pekoさん作に似た様な物もありましたよん
それは店の旦那が陶芸教室で焼いた物だそうで、5年間通っていると、自慢していました
返信する
最高~ (さくら)
2007-01-19 02:40:25
素敵ですね
この器にpekoさんが作られた美味しいお料理が
盛られたら素敵ですね
さくらも作って見たいなぁ~
お食事も楽しくて話にも花が咲いて
素敵なご趣味ですね
ご自分で作られた作品は世界に一つ
味が有る感じで暖かい感じが致します
さくらも習ったら出来ますかねぇ
返信する
さくらさん (peko430)
2007-01-19 11:45:52
有難うございます。
まったく初めてで、駄作ばかりなんですぅ~~
さくらさんなら、もっともっと素敵なものが出来あがると思いますよ~~
時間が制約されててもっと時間あったらな~~っていつも感じてたんです。
あっても結局こんなものしか作れないか==
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事