マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々にスイーツ♪

2016-06-07 | 食べる
今日のpeko地方朝からずっと雨が降ったりやんだり、いよいよ本格的な梅雨に突入のようです。
さて今回は、久々にスイーツをご紹介します。
 ロールケーキで有名な、「堂島スイーツ」の「レモンケーキ」です。
大阪まで出かけなくても(ネットでも買えるようですが)手に入るというので「生協」で購入したのですが・・さてさてお味は・・
昔(30年ほど前?懐かしい~~!!)よく食べた「レモンケーキ」とはちょっと違って(レモンの形の全体に少し白いめのレモン味のクリーム(お砂糖?)が固まったようにかかっていたような・・)上の部分にクリーム状のお砂糖?が塗られていて、フィルムがその部分にはられて(柔らかいので半分そのフィルムにくっついてしまってまして・・ちょっと残念)ました。ケーキ部分はふわふわではなくしっとりしたクッキー?のような食感で、美味しかったです~~!!
 またまた増殖中です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日・・・・ | トップ | 我が家の花達(6月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事