マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々のランチ♪

2015-02-22 | 食べる

今日は天気予報は雨マークで、何時降り出すか・・という状態のまま、午後からの「演劇鑑賞会例会」の為に、正午前からで市内へ・・。


今日は何時もの友人が行けなくなったので、私の友人に譲って頂いてその友人と久々に「ランチ」をすることになったので、何時も利用しているお店に向かったのですが・・


お店の近くまで行くと何だか暗くて・・もしかしたら「お休み??」と近づいて覗きこんだらガラス扉の奥に[Close]の看板が見えて・・


此処「南海和歌山市駅」前は、昨年「高島屋」(小規模ながら一応百貨店だったので便利だったんですけどね)が閉店してしまってから特に寂しい駅前になってしまって、その上、以前からもそうでしたが、ランチを楽しむお店がほんとになくて・・市民会館に行く時に何時も不自由だったんですが、昨年来行きつけになったお店が都合よくて毎回利用してたもので、友人に紹介出来ると思ってたのに、定休日を知らなくて・・でも仕方がないのでもう1軒、少し歩かないといけないけど開店したお店を覚えていたので一応行ってみることに・・


そのお店が見つかって入ろうとしたら、「満員なんです~宜しかったらで空いた時にお知らせしましょうか?」とのことで一応番号を言って、周辺にないかとうろうろしたのですが、結局見当たらず、結局友人が良くいくビルの中のレストラン街(そこだと確実に何か食べれるのは確か)の中で探すことに・・


結局その中の1つのレストランで食べることに・・・そしてオーダーした後に前出のカフェからを頂きましたが、「申し訳ないですが、時間的余裕がないのでキャンセルします」とお断りして・・・


 友人は「和定食」私は「ミラノ風カツレツ」がメインのランチプレートを頂いたというわけです。和定食は700円(税込)プレートは(900円)です。リーズナブルでしょ


久しぶりの友人との会話をしながらのランチタイムで、けっこう時間かかってしまって、気がついたら彼方此方店を探しまわっていたため、開演時間まで後20分レジを済ませようとしているのになかなか来てくれなくて3・4分ロス?


慌ててエレベーターで降りて、斜めに斜めに最短距離を選んで普通だったら15~20分は掛ってしまう道を(ラッキーにも車が少ない大通りを信号無視を何度もしながら)速足や、前に足が出ないと言いながら小走りで10分ほどで会場へ・・


結局4分ほど前に到着、難なく前から4番目の席に着席でき、開演を待てました。


さっきお風呂で、普段使わない筋肉をモミモミしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(2月) | トップ | 和歌山演劇鑑賞会(パルレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事