マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々にランチ♪

2013-03-01 | 食べる

今日は朝から曇り空、かねてから予定していた隣町の「海南市 黒江界隈」の「お雛めぐり」と、ギャラリーガーデンカフェ「野の里 布土器」へ出かける予定で、大阪の友人とお昼前に「市駅」で、待ち合わせです。


いつ降り出すかわからない空模様で、「海南市」の催しの散策はちょっと無理かも・・と話しながら、とりあえず予約していたお店へ・・、久々のランチです。


   「創作中華料理 BaKi」というお店です。和風の個室が数室あって、50人の団体さんまでOKのようです。


  ミニランチコースの前菜5種には「ブリの刺身」「アワビ」等初めての創作中華でしたがみんないいお味でした~。メインは「海鮮の天ぷら 自家製おろしポン酢」「小鉢はチヂミ風」香の物もいいお味でした。デザートは「杏仁豆腐(美味しかったです~~)と、アイス」、飲み物はジャスミンティーをチョイスしました。


    一番乗りだった私達が出る頃にはほぼ満席状態でした。満車状態の駐車場の「稼働」のパネルは開店後に変えられていたようで、私達が駐車したときは開店前だったので「停止」というパネルでした。車に乗りこんだら満車のところに入ってこられた車が「でますか~~?」と言われたので「はいいま出ます~」と慌てました~~


雨がポツポツしてきたのでやはり「海南市」へ行くのは中止、「布土器」へ向かうことにしました。暫く「春の布展」で時間を潰し、「陶雛」が飾ってある部屋で、今回はゆったりと「コーヒータイム」です。


 何時もお花を添えてくださってるんですが、今回は友人のは「クリスマスローズ」私のは「椿」でした。器も毎回違って・・こんな器だとより美味しくコーヒーをいただけます。雨が酷くなってきたようです。本当はお天気だったら友人を送っていく道中の梅林に行く予定だったのですが、これも断念です。


ゆったりとした久々のブレイクタイムを過ごし帰途につきました。


 これはその友人手作り(ラベルもです)の「八朔のマーマレード」です。頂くのは2度目です。甘め控えめで美味しくてヨーグルトや、食パンにと重宝なんです~~


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待ちながら・・・ | トップ | 野の里 布土器にて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-03-02 20:28:23
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日は奈良のお水取りと春一番が一緒に来ましたニャァ~

 中華料理店と言うけど、凄く純和風な造りですよね~
玄関の飾りと言い木造造りで掛け軸など良いニャァ~
 料理メニューも凄く和風で気に入りました~
魚介類が豊富でおっちゃん好みだぁ~~ぇへぇ

 どちらの飾りの花も素敵だね~
香りを頂きながらのコーヒーブレイクは
話も弾むでしょうね~~
 美味しそうなプレゼントも最高だぁ~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-03-02 21:58:56
こんばんわ~~
お水取りが始まりましたが・・今日も風が冷たくて寒い一日になりました。

そうなんですよ~飛び石の通路を歩いて奥に行くのは京都の町家のような感じでした。

お好みですか~そういえばがほしいな~~なんて思いましたね~~美味しかったです~

久しぶりに外でゆっくりのんびり過ごせたって感じでした~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事