マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

野の里 布土器にて・・

2013-03-03 | 旅行&お出かけ

今日は桃の節句ですね。此方は風が強くて、気温は低めですが快晴です。日曜日とあって、今年も更に各々のお宅や集いの場所等では「女子のお祭り」で盛り上がっているのではないでしょうか?(我が家の「節句」は今年はどうする?・・・)


さて今回は、先日出かけた「野の里 布土器」を中心にご紹介します。


   生憎のお天気で、きっと帰りの寄り道の「梅林」は断念しないといけないなと思っていたら、丁度此方の駐車場の隅にあった大きな「白梅 紅梅」を見ることができて、ラッキーでした。


       エントランスデッキにも、素敵な生花の数々が・・外は雨模様なので残念ですが・・今回は母屋の展示室で、コーヒーをいただきました。


      此方↑のご主人手作りの座敷机で頂きながら周りの「陶芸作品」や「陶雛」の展示を見ながらゆったりした時間が流れます。


     「陶雛」に囲まれて一足先に「桃の節句」を贅沢に楽しませていただいたという感じでした。


        因みに3年前にこちらで買った私の↑「陶雛」です。そして今回は布展で↑「漆塗りのペンダント」を購入、着ていった洋服に合わせて着けて帰ってきました。(特に盛り上がらない我が家の節句なので、ちょっと自分へのプレゼントということで・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にランチ♪ | トップ | 好きなものばかり♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-03-03 20:20:16
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お雛様のバックにには梅の開花が似合いますよね~
色んな素敵な陶芸品が飾られているんですね~
男雛・女雛が可愛く屏風の前に飾られ、良い日に尋ねてラッキーでしたね~~

 ペンダントは何時も頑張って居る自分にプレゼントだニャァ~~~
 そう言えば私も何もしていないニャァ・・
まぁ~雛人形の前で、散らし寿司で乾杯したから
良いかニャァ・・・ぇへぇ
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-03-03 21:46:35
こんばんわ~~
「桃の節句」って言いますけど、この時期って桃はまだ咲いてませんよね~

今日は「生花展」を偶然にも見ることができて、梅は勿論多彩な生花の数々を見ていると心が和みました~
思わぬ「桃の節句」の日の数時間を過ごすことができてよかったです~~

我が家も夕飯には「ちらし寿司」を添えました。桃のお酒とともに
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事