マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

春を待ちながら・・・

2013-02-27 | 花(植物)

今日のpeko地方、昨夜から午前中まで残った模様も、午後からは晴れ間も出て気温も幾分か高くて暖かめの一日でした。


例年通り3月の「お水取り」が終わらないと「春」を感じることができないようですが・・・


久しぶりに花苗を少しですが買ってきて、植え付けました。


 一鉢徒長ぎみですが、今も蕾をつけて頑張ってくれてるのがあるのですが、比較的長く楽しめる「花かんざし」(右)をもうひと鉢あってもいいかなと、買ってきました。乾燥を好むのでこまめに世話しなくてもいいので、ぐうたらpekoにはもってこいのお花です。


そして左は「イベリス」これももう一鉢あるのですが、真っ白に咲く花が大好きで買ってしまいました。


花達も生き生きとできる春が待ち遠しいはず。早く春が来るといいですよね。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇鑑賞会へ・・(メアリー... | トップ | 久々にランチ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節になって来ましたね (greentea&kei)
2013-02-28 12:32:07
pekoさん、こんにちは。
和歌山と群馬北部地方では春の訪れには
だいぶ差があるでしょうが
いずれにしてももうちょっとで花の季節になりますね。
そちらでは「お水取り」が節目なんですね。
pekoさんも花好きでついつい買ってきちゃいますね。
「花かんざし」「イベリス」綺麗です。
白色の花はpekoさんもお好きなようですが
清楚でいちばん素敵ですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-02-28 20:07:17
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は寒さも和らぎ暖かかったね~
でも明日から又、雨模様だし寒さがぶり返すみたいだよね
後二週間ほどの「お水取り」までは辛抱だニャァ~

我が家も家の中の鉢植えは良く咲いてくれて
愉しませてくれていますね~
今、外ではクリスマスローズが蕾が膨らんで来て
咲くのが楽しみです~~

 和歌山では今日のニュースで桜が咲いて居ましたね
ここらも来月の月末頃の開花予想ですニャァ~
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2013-02-28 22:08:14
こんばんわ~~
此方、日中は車に乗ってたらこの時期にしては異常なくらい暑くて窓を開けないとダメなくらいの気温でしたが、生憎私は「花粉症」なので我慢してました。

今日の気温はこの花たちには嬉しかったことでしょう
でも週末はまた寒さが戻ってくるということです。もう少しの辛抱でしょうか~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-02-28 22:13:17
こんばんわ~^
そうですね~日中の車の中は暑かったですね~花粉症なので、窓を開けれないので我慢しましたが・・
週末はまた寒いようですね。

我が家の「クリスマスローズ」はまだ蕾も見せてくれてませんね~

ニュース見てないんですが・・咲いてたんですか~~今日の陽気で咲いたのかな

でも、お水取りまでは辛抱ですね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事