マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

2週間早い??

2022-12-10 | 食べる
今日は和歌山演劇鑑賞会例会の日でした。
 例会では超久々の「ミュージカル」で、お茶の間でもおなじみの女優さん「阿知波 悟美さん(すごい声量)」と、宝塚歌劇団で男役されていた「旺 なつきさん」お二人の「化粧しながら、歌いながら、お芝居」という凄いパホーマンスを、久々にコンサートに行ったような盛り上がりで、手が赤くなってしまうほどリズムとって叩きながら、アンコールの素晴らしい歌唱まで堪能してきました。
この午後からの観劇で始まった今日は、二週間早い「クリスマス??」のような日になったようで・・
帰宅途中に立ち寄った、賑わってるスーパーでは偶然「化粧品売り場」で、「贈り物」を選んでらっしゃる男性の方に遭遇して、美容部員さんがラッピングされるのを待って、「奥様にプレゼントみたいね?」と訊いたら「羨ましいですよね~」と二人でしてまして、親子連れが大きなプレゼント包を持ってたり・・こっちまで「自分で買ったものを自分にプレゼントしとこう」と、なんだか気分上々でついでに何かめぼしいものは・・と、食料品売り場へ・・
必要なものだけ選んで久々に「スイーツ売り場」へ行ったら「クリスマス関連」のものが色々あって、係りの方が値引きシールを付けられていたので覗いてみたら「10パーセント引き」が多い中で「30%引き」というのがあったので「賞味期限」を見てみると今日中ということだったので、「今日中じゃ夕食替わりに食べないといけないな~」とブツブツ言いながらかごに入れようとしたら、係りの人が「それ・・・」と言って私の手から取り上げて何やらやってくれていたので待ってたら「半額」のシールに張り替えてくださったのです。(193円也でした)
「クリスマス ガトーフリュイ 五種のフルーツもりあわせ(シロップづけ桃、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、クランベリー)」というロゴでした。
何時もより早めの夕食にしてゆっくり食べて食後のデザートでいただきました。
「クリームシチュー」と、🎄カラーにした「レタス敷ブロッコリーとゆで卵のサラダ」で頂きました。
フルーツを先に頂いたら「生クリームと柔らかめのタルト生地(酒精が使われてたようです)」も初めての食感で、超久々のスイーツ美味しかったです~~
みかんは、JA地場産店で、これも久々に「詰め放題(298プラス税)」でゲーム感覚で買うことにしましてやりだしたら、小学生?の男の子とお母さんが始めだして、「大きいの入れたらいっぱいはいらないかな・」「小さいのいれて・・」って言われたので私も「小さいのが甘いよ」って言いながら入れてたのですが、うまく入らないので齷齪してたら男の子が数えて「24個」っていってお母さんが「あと1,2個入るよ・・」と言って入れられて、レジへ向かってらっしゃったのですが、私は結局、ちょっと大きいの入れたせいで全部で17個でした。
今日は観劇で盛り上がって、2週間はやいクリスマス??気分で楽しい一日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お札になった偉人達 福沢... | トップ | 「お札になった偉人達」「福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事