マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の鉢花達も・・・P2

2011-04-22 | 花(植物)

今日は朝から模様、時折激しく降って夕方になってやっと止みましたが、予報では明日ものようです。暫く曇りがちの生憎の陽気が続きそうです。


さて、今回も前回同様我が家の鉢花達今週(17日~~21日)の様子です。


                       17日に満開になった「フリージア」      もうすぐ満開「カロライナジャスミン」


         「ミントブシュ」の花も咲きだしました。      「ノースポール」がほぼ満開です。


         やっと咲きだした「(赤い~)紫~スイートピー」と、植えっぱなしの春咲き球根「ホメリア」も・・


         花つきの「クリスマスローズ」ですが今年は現在5輪。先日植え付けた「バコバ」


         少なくなってしまった「カランコエ」    満開近い「オステオスペルマム」


  洗濯物干し台周辺は繁殖旺盛の「ツルニチニチソウ」と「ガザニア」で賑やかです。


          「メラルウカ レッドジェム」名前の通り葉先が赤いのです。 此方は「ユーバトリウム(チョコラータ)」名前は葉や茎のチョコレート色からつけられたようです。冬の間地上部がなくなってて、もう駄目なのかと思っていたんですが、4月に入ってニョキニョキ出て来てくれました。また花をつけてくれるでしょう~楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の鉢花達も・・・ | トップ | ピラティス体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-04-23 20:57:54
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 雨で少し寒いのでお花も窄んでしまいましたね・・・今日・明日と天気が良ければ山野草を
撮りに行こうと思って居たのが駄目に成りましたニャァ・・・

 我が家のクリスマスローズは未だ一生懸命に咲いてくれています・・結構、長持ちする花だよね~~今、ニラ花が蕾でもうすぐ咲いてくれます・・・
 其れに北海道で買って来た、高山植物も
チラホラ蕾を持ってくれて楽しみです

 辛抱していれば、春には芽を出しやがて
蕾も持ってくれるのは、本当に嬉しいですよね

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-04-24 18:51:01
こんばんわ~~
そうなんですよね~暫く寒い日が続いて雨も続いて・・せっかくの外出もオジャンですよね

「クリスマスローズ」下向きで遠慮がちに咲いてくれますが、撮るのに一苦労しますよね。
家は特に少なめの花つきなので撮りづらいです

さんちの「高山植物」のUPも楽しみにしてますね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事