マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の鉢花達も・・・

2011-04-20 | 花(植物)

今日は昨日よりさらに気温も上がらず炬燵が必要な寒い一日となりました。


さて今日は「桜」を撮るのに一生懸命だった先週、その間も次々花を咲かせてくれていた我が家の「鉢花達」を毎日少しづつ撮っていたものをUPしますね。(11日朝~~16日夕方に撮ったものです)


            (ノースポール)              (キューエンシス)


           (ローズマリー)も健在です。     (チューリップ)


         (ロータスブリムストーン)           今年は遅めです(フリージア)


           今年も咲きだしました(オステオスペルマム)と・・・ (ピグミーダンサー)


         (ペチュニア ドレスアップ)も咲きだしました。↑は「常緑クレマチス(カトマニームーンビームだと思います)」やっと咲きだしました。


        (カロライナジャスミン)ですが、真ん中の桜の木の下のカップルにピンと合わせてます右の写真は室内の(ホンコンカポック)に共生中の(オキザリス)が可愛かったので撮ってみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河西公園桜散策記 | トップ | 我が家の鉢花達も・・・P2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-04-21 20:38:26
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 色んな可愛いお花が咲いてくれましたね~
寒い冬を乗り越えて春の声を聞けば、こうして素敵な色とりどりの笑顔の様な花弁を開いてくれるんですよね~
 我が家のも少しづつ蕾を開けてくれている花が此から楽しみです

 きっと東北にも暖かい春が来て、心から喜べる時が一日も早く来て欲しいと願わずには居られませんね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-04-22 17:38:50
こんにちわ~~
今日は朝から一日凄いになりました。

お花達は時期を待って次々と咲きだしてくれますね。

東日本の方達の嬉しいニュースが届くと少しほっとしますが、ごくごく一部というのがなんとも歯がゆくて・・
原発周辺の問題も難題が次々と・・ほんとに一日も早く終息してと願うばかりです
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事