マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

鍋つゆもいろいろとありますが・・

2010-02-05 | 食べる

今日のpeko地方、冷たい一日でした。


ついに物議を交わしたお相撲さんが「引退」されるということで、朝からTVワイドショーを賑わしてましたね。


お相撲部屋といえば「ちゃんこ鍋」が定番ですが、我が家は先日、夕食に「生姜コラーゲン鍋つゆ」成るものを買ってきて試食してみました。


「つゆ」が「コラーゲン」の塊のようになっていて、希釈して沸騰させて、具材を入れて完成です。生姜入りだったせいか、ホントに体が温まりました。


コラーゲンは女性の、まして老化が進んでるpekoには超必需品


でも、次の日はお肌すべすべだったのか??(一回きりじゃ効果も出ないか~


続けたらいいのでしょうけど・・もうきっと、今更で無駄なんでしょうね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は細めでしたが・・ | トップ | ♪案山子(うたの旅人より) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-02-05 21:30:21
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 神戸も今日は一日中、良く冷えましたね~
来週ぐらいからは又、一変して暖かく成るみたいですニャァ~
 
 相撲界も政治も汚い世界を垣間見ましたよね

 生姜は体に良いんだよね~
冬場には風邪の予防にも成るしね~
此の間は生姜風呂に入りましたにゃぁ~

 未だまだ無駄な事は無いですよ~~
コラーゲンを一杯、吸収してピチピチお肌に
頑張って下さいニャァ~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-02-06 22:29:54
こんばんわ~~
今日も昨日より気温が低くて冷たい一日でした。
「生姜」大好きです~
特に「甘酢生姜(がりです)」が
「生姜風呂」ってあるんですか~~
きっと発汗作用があったのでしょうね。
試してみたいな~

手遅れだと思いますが・・出来るだけ「コラーゲン」摂取に励んでみますね


返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事