マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

久々のランチタイムとティータイム

2022-11-29 | 食べる
今日は「コロナ禍」で、中止されていた、「演劇鑑賞会の振り替え公演」に出かけて、久々に会う友人とランチタイムを過ごしました。
駅構内のお店で今まで入ったことがない「居酒屋風のお店」を見つけてメニューを決めてカウンターに案内されて頂いたのが「シラス丼定食」です。
何年振りかの「シラス丼」と、ポテサラ風のサラダにはクラゲ?か何か入っていたような食感で、和えてるのもマヨではなさそうで・・初めてのお味、美味しかったです。
店内は私の右隣もおじさん(色々単品で頼みながらお酒を楽しんでらっしゃったようで、「出汁巻き卵です」って持ってこられた時に見たらお皿が見えないくらいの四角に近い長方形の平厚揚げのような、初めて見る大きさの大きな出汁巻きで、友人と思わず美味しそうだね~っていいあってました)友人の左側もおじさん、奥にサラリーマンらしき男性数人、(カウンターの方が多かったのでそれぞれお一人様だったと思います)すべて男性の方で、おばさんは私達だけでした。
お酒の銘柄の種類が豊富で、(熊野の水、熊野の米仕様)等、所狭しと置かれてて、(居酒屋ですものね)私の目の前にいかがですか?と貼られていたのが「100%マスカット酢」+「ハイボール」で美酢にしませんか?でして、「このマスカット酢」のボトルの絵を見て「炭酸で割って飲めるかも・・」帰りに買いに立ち寄ろうと思っって店員さんに訊いたら、「お店で飲むことしかできません」とのことで、ア^^残念でした
何時も白米は少量しか食べないのに「シラス丼」が美味しくてご飯多いって言いながら完食したので、観劇している途中で、「うつらうつら」してしまってました。
今日は雨が降ったりやんだりで、歩き出すときはお日様が照っていて、駅から会場まで歩いて行ったのですが、会場近くでいきなり数分でしたが、突風に見舞われて前に進めないし、髪の毛無茶苦茶乱れ、道路の周りのコーン類が飛んできそうだし、後ろ向いて歩いたりで、大変でした。
お昼あれだけ食べたのに・・・駅構内のスーパーで買って帰った「スイーツ」で、久々に「ティータイム」です。
「レモンティー」を作って「無花果マフィン」を頂きました。
今日は食べすぎなのに夕食もガッツリ頂きました。またまた増殖中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の花達11月 | トップ | 食材を有効利用で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事